※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
妊娠・出産

上からの騒音問題で、疲れ果て、引っ越しを検討してます。上階、2歳男…

上からの騒音問題で、疲れ果て、
引っ越しを検討してます。

上階、2歳男児の子が、昼夜問わず暴れまくり
精根尽きました、管理会社に言ってお願いのビラを何回も投函しましたが
改善せず

話し合いの場も設けましたが
「うちでは無い」とはぐらかす悪質さ。
後に現場を押さえて、謝罪して頂きましたが
改善はされずです。子供の事なので仕方ないですが

この時期での引っ越しは、金銭的余裕がなく

ストレスでお腹も張り
早産の危険すら感じています。

もう三月もすると出産なので
とりあえず、実家横に実父所有のハイツあるので

産後を過ごそうかと思っていますが

分譲マンションから、築30年以上のハイツだと

下からや横にからの騒音問題が新たに発生するでしょうか?

三階建て三階部分予定で角部屋です。
実父所有ですが、家賃等はお支払いする予定です。

• ちぃママ(妊娠25週目)

コメント

0519s0624m

0519s0624m

確かに防音本当に気になりますよね。
子供の走る音はしょうがないのかな?っと思いますが😢
妊婦さんであればこれから生まれてくる子供の朝、夜関係ない鳴き声、成長するのでお腹の子もいずれは走り回ります。気になるとは思いますがそこはお互い様かな?っと。
分譲マンションであればある程度防音対策されてるのでは?
分譲マンションの音が気になるとなるとハイツでは本当に人の声まで聞こえるのでその方がストレスになりそうです。
出産後は本当にお金がかかるのでいまのところでいられそうなら今のところの方がいいのかもしれませんね😊

• 9月21日
  • ちぃママ

ちぃママ

あなたの様な至極まともな方が上階なら、良かったですが、、

なかなかお互い様では済まされない
    ひどい家族なんです。。😫💧
    ベランダから水を垂らしてくるとか序ノ口で。他にもあれこれ。
    防音は、二重天井ですし
    フローリングにも、クッション加工されてますが、かなり響いてきます。

• 9月21日
せせぴ

せせぴ

すごい気持ち分かりますよー。
子供だから仕方ないでは済まされないほど体の調子が悪くなりました。
吐き気や頭痛に悩まされて、ずっと我慢してきたけどついに管理会社に相談したら「子供のことだから仕方ない」みたいな返事が上のかたからきて。
あの、部屋全体をドンドンと低音で響かせるような何ともいえない不快な感じ。つらいですよね。
私は引っ越しましたよ。引っ越し代や新居のお金、余裕なかったのに「何でこっちが出て行かないといけないのか」呪えるものなら呪いたかったです💧でもすごく気が楽になりました。

ハイツだから木造ではないですよね?上からの騒音がない分、だいぶ気持ち楽になるのではないでしょうか?
お腹の赤ちゃんによくないので少しの間避難されても良いと思います。
かかとから音を出してドンドン歩くのは5歳まで。と聞いてます。気が遠くなりますね💧

• 9月21日
  • ちぃママ

ちぃママ

不快な音。ほんと嫌ですよね。
    分かって頂ける方に会えて嬉しいです😊前の上階の人もヒドイですね。
    もっと、マットひくなりして欲しいですね。。

ハイツは一応、鉄筋ですが。
    かなり防音は落ちると思います(´;Д;`)それでも上からの衝撃音が無いと思うと気が楽ですが引っ越し代金どこから捻出したらいいものか。。

• 9月21日
sachira

sachira

防音対策されているはずの分譲マンションの上階の足音が聞こえるって、その男児がよっぽど暴れているんでしょうね😰

しかもうちではないって・・まともな親ならすぐに謝罪して少しでも迷惑をかけないように更にマットを敷くなりせめて夜間は暴れない様に、最善を尽くすべきですよね💧

子供は悪くないですが親が悪いです!

ハイツにエレベーターはついていますか?

作りにもよると思いますが、ハイツの時は上の足音と斜め上の赤ちゃんの泣き声は多少聞こえていました。

分譲マンションの時は近隣の声も足音も聞こえた事ないです。

これから産まれてくる赤ちゃんの泣き声、成長後の足音等でお互い様かなと思う部分もありますが、今のちぃママさんにとっては大問題ですね💦

早産の可能性がある程のストレスがあるのなら、一時避難されてもいいかもしれないですね💦

家族割引お願いして下さい😄

ハイツもいいですが、ご実家は無理そうですか⁇

• 9月21日
  • ちぃママ

ちぃママ

まともじゃ無い人なんです。
    家の中で暴れてる子が居て

良くうちじゃ無いなんて言えたものです。泣けてきますし。

ハイツには、エレベーター付いていません。。😭普通はハイツから分譲マンションですよね。
    都落ちもいいところです。😱

• 9月21日
  • ちぃママ

ちぃママ

すいません、

実家は産後しばらくお世話になろうかと思ってますが

部屋が狭くて、ウチの家族の同居は無理なんです。

• 9月21日
  • sachira

sachira

妊娠後期に3階まで階段はちょっとキツイかなぁと思います💦

でも少しでもストレスが軽減される様になるといいですね💫

• 9月21日
  • ちぃママ

ちぃママ

ありがとうございます‼️二日かけて見に行きましたが、やはり色々と新たな問題が、、近くに。叫んでるおじさんが住んでいて
    引っ越しは、無理かなと(´;Д;`)

• 9月25日

「妊娠・出産」に関する質問