※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
お仕事

旦那さんの残業について質問です。残業する方は何時間程度か、残業代は全額支給されますか?ご年齢と職種を教えていただけますか?

旦那さんの残業についてご質問です。
みなさんの旦那さんは残業しますか?
する人は何時間くらい残業しますか?そして残業代は全額でますか、それとも見込みとかでしょうか?
ご年齢と職種(役職あれば)まで教えていただけると助かります。

コメント

豆(23)

旦那22歳で整備士です。
月末はほとんど残業で帰るのが22時とかです!
定時が18時半で 定時に帰れることはほとんどないですね〜( *_* )
残業代は全額でてます!

• 佐倉

佐倉

ご回答ありがとうございます。
    かなりの残業なのですね、失礼ながら残業代は月いくらくらいになりますか?

• 9月21日
  • 豆(23)

豆(23)

だいたいですが 5万前後はあります😱😱😱

• 9月21日
  • 佐倉

佐倉

5万は有難いですね👌
    今後役職が付くと残業代が出なくなることは考えられますか?

• 9月21日
ゆち/⛄️💛💙

25歳 内装業
たまにしかないですけど残業あります!
18時終わりなのに20時までとか
一度帰ってきてから行かなきゃ行けない店舗の閉店後(20時とか22時とか)から出勤ってこともあります😅
残業代は全額出ます✌️

• 佐倉

佐倉

基本的に残業なのですね、失礼ですが残業代は月どのくらいでしょうか?

• 9月21日

うちは、休日出勤も多く残業代丸々出ますが残業手当だけで15万位出ます。
夜勤もあって過酷ですが😥

• 佐倉

佐倉

月15万ということはかなりの時間の残業ですね💦💦
    失礼ながら、基本給はどのくらいなのでしょうか?

• 9月21日

退会ユーザー

基本給は20万でその他職業技能手当、月々奨励金が3万、住宅手当、家族手当なども別途支給あります。ボーナス年2回。
    同世代の中でも手取りはいい方です😊主人にはがんばってもらわないと。

• 9月21日
  • 佐倉

佐倉

何度もご回答ありがとうございます。
    手当など手厚く羨ましい限りです。
    ちなみにどんな職種でしょうか?

• 9月21日

退会ユーザー

転職をお考えなんですか?
    うちはジャンルで言うと製造業です。工場ではないですが😅

• 9月21日
  • 佐倉

佐倉

転職は考えてないのですが、現在の主人の残業が平均的なのかどうなのか知りたかったからです。職種により残業なども変わってくると思ったので。
    あとは管理職になると残業代が役職手当に含まれるのが普通なのか知りたかったです。
    ネットとはいえ踏み込んだ質問に答えて下さりありがとうございます。

• 9月21日

退会ユーザー

そうでしたか🙂
    ちなみにみらさんのところはどれくらいなんですか?

• 9月21日
  • 佐倉

佐倉

主人は営業職で最近システムが定時以降ログイン出来なくなり残業が減り20時前後には帰ってくるので毎日残業は2〜3時間程度です。営業手当に見込み残業代が含まれてます。超えると貰えるらしいですが、営業時間も成績に加味されるらしく誰も超えないそうです。
    地方なので都内に比べて低いと思いますが、家賃補助含め家賃天引きなので諸々引かれて手元には20万くらい残ります。

• 9月21日

退会ユーザー

基本給どれくらいなんですか?
    すみません、私もちょっと気になります😅

• 9月21日
  • 佐倉

佐倉

明細はシステム上にあるらしく印刷してこないので見た事がないので基本給まではわからないです💦残業代云々は本人と事務の方にもお聞きしたことがあるので確かだとは思います。
    家賃は8万くらいだったと思うので諸々引かれる前は30万は超えてるとは思うのですが…お力になれずすみません。

• 9月21日
あいにゃん

する時は+3~4時間ぐらいだと思います!たまに+1時間ぐらいで帰ってくる時もあります。
残業代は全額でますが、管理職に上がると年収になるので残業いくらしても出ないそうです。
29で運送業です。

• 佐倉

佐倉

やはり管理職になると込みになり出ないのですね。
    みなさん残業は必ずあるのですね、ありがとうございます。

• 9月21日
りぃまま

旦那は29で看護師してます?
残業代は出ているのか把握はしてませんが、残業してくるときもありますよ。

課題などをしてるみたいで1〜2時間ぐらいですかね😁

• 佐倉

佐倉

看護師さんは部署により残業時間の差が結構ありますよね💦
    課題というと残って勉強をしてるということですか?

• 9月21日
4kidsmama

旦那28歳建設業で主任兼責任者してます。

残業は基本毎日2時間程です!
8月9月は忙しくて日曜休みのほぼ毎日残業4時間してたので6〜70時間は残業でした😅
うちは日給で基本給は無いので残業は1時間3千円行くか行かないかくらいの金額だと思いますが働けば働くだけ貰えます!!

• 佐倉

佐倉

シーズンによってかなり差がありますね💦💦
    旦那さんは70時間くらい残業するシーズンだと疲れてお家で何もしませんか?

• 9月21日
  • 4kidsmama

4kidsmama

そうなんですよね😅

帰って来るのが22時ごろで子供は寝てるのでお風呂入ってご飯食べて1日のあった事を話して寝る位ですが残業無くても何もしない旦那なので、、、(笑)

でも唯一の日曜休みは子供達が遊べる所に連れて行ってくれるので気にして無いです😂

• 9月21日
  • 佐倉

佐倉

お子さんが四人もいらっしゃるのですね、隠れていたので今気付きましたがお一人だと大変ですよね😱
    旦那さんもお疲れのところ日曜だけでも子供と遊んでくれるのは素敵だと思います。我が家でも参考にさせていただきたいと思います。
    何度もご回答ありがとうございました。

• 9月21日
とも

工場勤務28歳
工程内の責任者です!
残業は毎日で早いと2時間くらい、遅いと4.5~5時間もっとの時もあります😂

• 佐倉

佐倉

お子さん小さくて残業時間長いと大変ですよね……
    責任者クラスになると残業代は出ますか?

• 9月21日
  • とも

とも

今日は21時にしか帰ってこないらしいです😂
    私の予想は22時笑
    責任者と言っても旦那の上にもいるので中間管理職的な感じです☺️
    残業代はちゃんとつけてるようです🙆笑

• 9月21日
  • 佐倉

佐倉

かなり帰宅時間遅いですね💦
    うちの主人は働き方改革か知りませんがシステムログインが定時以降出来なくなったらしく帰宅時間が前よりかは少し早くなりました。
    中間管理職だと残業代出るのですね、やはり会社により残業代云々の規定は異なるのですね、参考にさせていただきます。

• 9月21日
あいりーん

夫22歳で設計関係です
残業は最低でも毎日5時間です😂
残業代は35時間までしか出ないです〜(╥_╥)

• 佐倉

佐倉

単純計算で残業月100時間くらいですよね?
    旦那さんお家に帰って何か手伝いなどやってくれますか?疲れてへとへとですよね😱😱

• 9月21日
  • あいりーん

あいりーん

100時間は残業してます(╥_╥)
    帰るのはいつも12時頃なので家事など全部終わってます🤣笑
    ご飯も会社の人と食べたりが多いので風呂入って寝るだけです(笑)

• 9月21日
  • 佐倉

佐倉

0時帰宅だとお子さんとも朝しか触れ合えないですね😱
    失礼ながら、過労死ラインが月残業100時間以上だったと思いますが旦那さんのお身体は大丈夫でしょうか??

• 9月21日
  • あいりーん

あいりーん

そうなんです(╥_╥)
    毎週のように休日出勤もあってバイバイすることが多いので、息子はいつも夫を見るとバイバイします😂笑
    4年半程今の会社で働いているのですが、付き合ってる頃は休みすらなかったので今はまだマシなようで精神的にも肉体的にも特に苦痛はないみたいです。
    健康診断も特に問題ありませんでしたが、過労死の中には突然亡くなる方もいるみたいなので100%大丈夫とは言い切れないなと思います。

• 9月21日
ぽちの助

定時が17時前で、そこから19時~20時くらいまで残業してます(´・∀・`)
残業した分、全額出ます
年齢は31歳、ゴミ収集の委託業務です

• 佐倉

佐倉

今後管理職になったら残業は出ると考えられますか?

• 9月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちは管理職がないので、分かりませんが、前の旦那の会社は管理職でもブラック企業だったので、サービス残業なんて当たり前でした
    企業によっては、月の残業時間が決まっている所もあるので、何とも言えないです(´・ω・`)

前の会社は、早出や残業しても、キチンと時間通り(シフト通り)のタイムカードだったので、残業代なんて出ませんでした
    後日労基が介入するくらいよ騒ぎになって、慌てて残業代や定時で必ず帰らされるようになったそうです

今の会社は社員が4人しかいなくて、社長の有難い話(ただの雑談)だけで残業とみなされ、残業代出ます(笑)

• 9月21日
  • 佐倉

佐倉

何度もご回答ありがとうございます。
    私のイメージでは管理職につくと役職手当に残業代も含まれるものでしたが、会社の規定によりなのですね。
    現在の会社は少数精鋭で残業代も出してくれる社長さんで恵まれてますね。
    会社の規模だけではわかりませんね、参考にさせていただきます。

• 9月21日
たけこ

研究、開発系の33歳、会社員です。
係長くらいです。転職して今の会社はほぼ残業がなく、してきても月に数日プラス2時間程度です。残業代はきちんと出ているようです。
前の会社がかなり忙しく一番忙しい時に170時間ぐらい残業していました。しかし、残業代全て出る会社だったので基本給の倍以上のお給料が入ってきてました。月に80万とか…でもやりがいはあっても、かなりしんどかったみたいで辞めて今はのんびり楽しく働いてるみたいです。

• 佐倉

佐倉

管理職になっても残業代出るのですね!
    働く時間と体力とお給料天秤にかけるとやはりある程度以上のお金よりは平均くらいのお給料でも体を優先しますよね💦💦

• 9月21日
  • たけこ

たけこ

まだ結婚もしていない時でしたが、さすがに170時間も残業されると25連勤とか、土日なし、夜中の3時に帰ってきて朝また出勤みたいな生活でしたからね…若い時はそれでも良かったみたいですが、同僚とかが年に何人か急性心不全とかで亡くなっていました。それで、彼の中で私と結婚する前に辞めて転職しようと考えたみたいです。
    転職した今も平均よりは稼いで来てくれますし、皆さん家庭持ちみたいで、飲み会とも少なく、めっちゃホワイト企業です。確かに稼ぎは少なくなりましたが、私も働けば良いし、家庭を大事にしてくれているので私は良かったかなぁと思っています。

• 9月21日
  • 佐倉

佐倉

ご結婚でよい判断が出来ましたね。明るみに出てなく過労死が頻繁に起きている職場はあるのですね…
    うちの主人の企業もホワイト化してきているので、稼ぎよりも主人の健康と家族との時間を大切にしたいと思いました。
    参考にさせていただきます、何度もありがとうございます。

• 9月21日

いえいえ☺️
ありがとうございます。
お住まいの地域の物価とか持ち家か賃貸かでも生活水準違いますけど、
みらさんの場合、手元に20万も残るのでしたら、あまり他の方と比べても意味はないくらい生活黒字かと思います😊

まにゃ

残業は毎日2、3時間はしてますが基本サービス残業です…
かなりのブラック会社です😥

たろきち

旦那29歳
不動産屋さんです。
朝7時半に家を出て未だに帰ってきてません。しょっちゅうです。
残業代は出ますが、早出は出ません。
繁忙期は休日出勤当たり前になってます。