※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな
サプリ・健康

母乳育児って痩せるはずなのでは…😱❓産後2ヶ月経ちましたが、産前からま…

母乳育児って痩せるはずなのでは…😱❓
産後2ヶ月経ちましたが、産前からまだ6キロしか減ってません😂💦そんなにガツガツ食べてるつもりはありません😭‼️

コメント

3KidsAhAha

母乳育児で痩せたことないですよ?

太りもせず痩せもせずです。
あれ嘘やん!とおもいました。

• あすな

あすな

えー😭嘘なんですかね😂‼️
    やっぱり運動するしかないんですね💦

• 9月21日
ママリ

それは痩せた方なのでは…?
何キロ太ったか分かりませんが、2ヶ月だとそんなに急激に落ちないですよ。

• あすな

あすな

妊娠で18キロ増えて、まだ6キロ減です😂💦だんだんと落ちてくるんですかね😃❓

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

18キロですか💦
    私は7キロ増だったので、半年くらいで元に戻りましたよ。
    その後も妊娠前の体重のままで、現在つわりで減りました…

• 9月21日
  • あすな

あすな

産休に入るまでは6キロ増だったのですが、動かなくなってから急に増えてしまいました😂‼️
    7キロで抑えられたの羨ましいです😭💕つわりきついですか💦あまり食べられないと思いますが無理しないように💦

• 9月21日
みさと

人によりますよ😅
卒乳したら痩せるタイプとか🤔

• あすな

あすな

そうなんですか😃‼️卒乳してから痩せる人もいるんですね😆✨

• 9月21日
sasami

私も痩せると思ってましたがそこまで痩せませんよね🤣
でも太らないとは思いました!(笑)

なんかすぐに戻ってる人とかはすごい謎でした(笑)

今度は骨盤ケアをしっかりして痩せやすい体づくりをしたいなといまは思います😂😂💕

• あすな

あすな

わたしの友人も、妊娠前より痩せてて‼️でもわたしは痩せないので疑問でした😂💦骨盤矯正に通うか迷ってます😆

• 9月21日
しわき

わたしは元の体重に戻るまで半年くらいかかりました!

• あすな

あすな

そうなんですか😆✨でもちゃんと体重戻って羨ましいです😃‼️

• 9月21日
ぽちの助

人によりますよ(´;ω;`)
次女を生後7ヶ月まで母乳育児で育ててましたが、自分の体重が減るのを取るか(さほど減っていない)、睡眠を取るか(1~2時間の頻回授乳だったので)で、睡眠を選び、母乳をやめました(´・ω・`)

2ヶ月では十分痩せたと思いますが…

• あすな

あすな

人によるんですね😂母乳だとすぐ痩せるのかと思ってました😆💦
    睡眠取れてた方が身体に負担がかかりにくいので、いいと思います😊‼️

18キロ増えたうちの6キロなので、全然なんです😂

• 9月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

私も次女の時に18キロ増え、1ヶ月で10キロ減りましたが、その後は7ヶ月でやっと18キロ減りましたよ(´;ω;`)
    でも、元々が太っていたので、ストンと落ちてるように見えますが、痩せてる人の18キロと太っている人の18キロは違うので、参考にならないと思います(´;ω;`)
    母乳やめてから、5キロ増えましたが、全然減りません…

• 9月21日
  • あすな

あすな

わたしと同じぐらい増えてたんですね😭‼️元々ぽっちゃり方面なので、6キロ減ったぐらいじゃ誰にも気付かれないです😂💦
    やっぱり人によるんですね😭期待しないように、地道に運動します😓‼️

• 9月21日
りさきち

産後半年になりますが😂!
体重が臨月とほぼ同じです(笑)
産後2ヶ月あたりに食欲ピークでした…
仕事復帰してから痩せると信じてとりあえず整体行ってます(笑)

• あすな

あすな

臨月と同じ体重なんですか😂💦わたしも復帰するまでこのままなのかな…😭
    お互い頑張りましょう😂‼️

• 9月21日
  • りさきち

りさきち

一瞬痩せたんですけど増えましたー笑笑😂
    頑張りましょう😚

• 9月22日
なな

私も全く痩せなかったです!!
もともと痩せてる人が痩せやすいとか、、、??

• あすな

あすな

そうなんですかね😂💦元々ぽっちゃりだった友人が見違えるように痩せてたので、期待してましたが😓うまく痩せないみたいですね😱‼️

• 9月21日
ままり

最近の研究で母乳だからやせるというのは怪しいみたいですよ。昔みたいに粗食の時代ならまだしもいまの時代食べ過ぎてなくてもそれなりに食べていたら痩せはしないかも。

• あすな

あすな

そうなんですね‼️確かに昔より食べ物も豊富なので、痩せないかもですね😃💦

• 9月21日