※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊活

クラミジア検査結果について、過去歴があるが現在は問題ないと言われました。過去感染の影響や旦那の保菌について疑問があります。再感染の可能性や結婚前の状況について知りたいです。

いつもお世話になっています(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

先日クラミジア抗体の検査をしてきました。
igG陽性(過去歴有)
igA陰性(現在は罹患無)
とのことでした。先生からは今かかってないので今後の妊娠には問題ないとのことでしたが、家に帰って疑問が出てきました。
変な質問かもしれないのですが、、

過去かかっていてどのくらいで陰性になるものなのでしょうか。。旦那も保菌している?場合、また移る可能性ありますよね??旦那も検査を受ければいい話なのですが、とりあえず分かる方いらっしゃるかなと、思い質問させていただきました。
それとも結婚する以前の問題だったのか、知りたく。。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

私も先日クラミジアの検査しました。

私は16年前にクラミジアになった事があり抗生剤で治しました。
先日、不妊治療専門の病院で行った血液検査では『過去歴有り』と出て、その後再検査(子宮口の細胞?をとって)したら『陰性』でした。

クラミジアって、抗生剤飲まないと治らないとききましたが、過去そのような事はありませんか?
その時に完治していれば、旦那様にはうつってないと思います。

• かぴ

かぴ

回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    私は自分がかかったていたことを知らなくて症状の自覚もなく、今回の検査で初めて知りました。

ですので、いつのことなのかさっぱりなのです(´°ω°`)
    抗生剤は数年前膀胱炎になったときなどに継続して飲んだりはしたことがありますが、それでは意味ないですよね(´ ・ω・ `)

• 9月21日

退会ユーザー

そうなんですね。
    クラミジアの自覚症状は私もなかったので、知らないうちにかかり、治っていたんでしょうね。
    自然治癒するんですね。

ご主人といつからのお付き合いで、ご結婚されたのかはわかりませんが、ご主人と知り合う前にかかり直ったのか、ご主人もかかってたが直ったのか。
    今、陰性という事であれば、ご主人も今現在かかってないと思います。

• 9月21日
  • かぴ

かぴ

バタバタしてしまい、返信送れてしまいました。すみません(>_<)

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    自然治癒して今二人とも大丈夫であることを願い妊活を進めていけたらいいな、と思います|• •๑)"♡

• 9月23日