※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

保育園は家の近くか仕事場の近くか悩んでいます。迎えに行くのは私ですが、緊急時に迎えに行けないかもしれません。ファミサポも考えています。どちらがいいでしょうか?

保育園は家の近くか仕事場の近くか悩んでます。周りに知り合いがいないため、私がお迎えになりますが、仕事上予約制なので熱が出た時にすぐ迎えに行けなかったりすると思います。。その時は何とか保育園に長く見てもらえないかお願いするか、ファミサポの利用を考えています!
それを考えると仕事場の近くですが、休日や忘れ物があったら家の近くがいいですよね😥
家から仕事場は車で20分くらいです。
家の目の前の小規模保育にしようかと思ったのですが、仕事場の人が仕事場近くがいいんじゃないかな?と。。
ご意見ください😞

コメント

なっくん

私は家の近くにしています!

仕事休みの時でも
預かってくれるので家の近くにしてます☺️
職場までは1時間かかるのですが、
お熱等で連絡きても1時間後に迎え行きます。
と伝えてます!

• ほにゃ

ほにゃ

そうですよね、、!🙄
    お迎えはある程度なら待ってくれるんですかね😭ありがとうございます!

• 9月21日
mana-j-k633

私も家の近くにしてますよ!
家の近くだと、保育園▶︎小学校と校区が一緒なので友達もそのまま一緒なのでそのほうが子供も嬉しいかな✨っていうのもあり近くにしてます😊保育園も何か連絡が来た時は、職場に説明して向かいますと伝えてあるので家近くでも大丈夫かなぁなんて思います(^^)

• ほにゃ

ほにゃ

なるほど、学区とかもありますね!✨とりあえず仕事もしているしある程度なら待ってくれますよね😭ありがとうございます!✨

• 9月21日
nn62yy

家の近くにしてます。

仕事休みの日のこと、旦那が送り迎えすることもごく稀にあるので、家の近くです。私の職場近くにすると、呼び出しも全部私になりますよね。結局は全部私なんですが。
車通勤なら気にならないですが、私は電車通勤なので、電車に乗せるのも面倒だし。

急な呼び出しの時は、1時間後くらいに行きます!とか言ってますが、多少なら大丈夫じゃないでしょうかね?
さすがに3時間後というわけにはいかないと思いますが…

• ほにゃ

ほにゃ

確かにうちの旦那も稀に迎えに行くと思います!そう考えると家の近くいいですよね😭✨
    急な呼び出しだと仕事していれば皆さん大変ですよね💧なんとかして家の近くにしたいと思います😌

• 9月21日
あーたん

私は自宅から職場まで車で30分ほどで職場から五分ほどの保育園に預けてます♡
美容業なので私も予約で動いており仕事もハードなので色々考えて職場の近くで預けました!休みの日などは大変でしたが、やはり呼び出しなどの場合とか、お迎え時間ギリギリになったりとか結果職場の近くに預けてよかったなーと思いました!
自分休みの日は遠いから夕方旦那に迎えに言って貰ったりしました😂
年中になった時に職場と保育園エリアに家を建てて結局今は自宅近くにもなりました♡

• ほにゃ

ほにゃ

なるほど〜〜!美容ですか!美容って予定通りに行かないから難しいですよね😢たしかに、家も引っ越すので引っ越し先を仕事場の近くにするのもいい案ですね…🙄ありがとうございます❤︎

• 9月22日