※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊活

妊活中で旦那との性行為にプレッシャーを感じています。旦那は焦らず、私は排卵日のストレスで悩んでいます。排卵日の伝え方についてアドバイスをお願いします。

今月またリセットしてしまいました(><)
妊活始めて半年です(T . T)

旦那は性欲が少ないので、毎回お願いするのが申し訳なく‥
排卵日のプレッシャーで前回、射精できずに
とても気まずい空気が流れ(このようなことは前にも何回かありました)

旦那と話し合ったら、今すぐ子供が欲しいって焦ってないと言われました。

私も前まではそんなに欲しいと思ってはいなかったのですが、旦那の方が子供が欲しいと言っていたのです(><)

焦りたくないですが、毎月の排卵日が
うまくいかずに過ぎていくのと、体温や排卵検査薬などに真面目に取り組むのもなんだか虚しいです(><)

前回の事もあり、次
どのようにしたらプレッシャーを与えずに
良い雰囲気で出来るかなー?と思います(T . T)
今までは何日にお願いしますー!と言って伝えていました。
ちなみに普段はとても仲が良く、スキンシップもあります。

皆さんはどのように排卵日を伝えていますか??

コメント

あーか

うちは排卵日伝えてません(・ω・)/
日頃から仲良しするようにして、その中に排卵日もあるって感じです。

• すずめ

すずめ

コメントありがとうございます😊

できれば日頃から仲良ししたいのですが、旦那が仲良しするのがあまり好きじゃないんですよね( ;∀;)とても羨ましいです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
    伝えずに排卵日も入ってたらとても良いですね✨

• 9月21日

コウノトリのアプリを共有していて、生理が来たら登録すると自動で排卵日もわかるようになってます!

言葉で伝えるんじゃなくて、アプリを見て貰えば何となく排卵期がわかると思うけど〜
それも嫌がっちゃいますかね?

• すずめ

すずめ

コウノトリのアプリ💡一度登録したことがありますが、使いこなせず(T . T)
    また見てみます✨✨

ありがとうございます😊

• 9月21日

退会ユーザー

設定の欄にパートナーとアプリをつなぐっていう項目があるので、それでできたと思います!

もしそれもプレッシャーや負担になるなら…
    普段のスキンシップの流れで自然に〜できるといいですね😆✨

• 9月21日
  • すずめ

すずめ

詳しく教えてくださってありがとうございます😊✨✨

やってみます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

そうですね( ;∀;)どうにか自然に〜できるといいのですが😖

ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

• 9月21日
me

うちは二人目妊活中ですが、病院に通ってるのもあって、ラインに、明日だってー!って送って、了解のスタンプがきます😆笑
病院通う前は、カレンダーにハートマークつけてました🎵

• すずめ

すずめ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨気軽な感じで、
    旦那も、伝えないと覚悟?や準備?が必要みたいで難しいです(T . T)

わたしも排卵日近くなってきたらラインで言ってみます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

• 9月21日
まる

うちも同じようなことで悩んでいます😭💔旦那の方が性欲なく、あまり積極的ではありません…
毎回こちらから誘うの辛くなってきますよね😢
私は虚しくなって辛くなったのでしばらく基礎体温もお休みしています。笑

嫌々するのもなんか違う気がするし、難しいですよね😭

すみません、質問の答えではないのですが、同じような悩みだったのでコメントしました🙇‍♀️

• すずめ

すずめ

返信ありがとうございます😊

悩みますよね(T . T)
    こちらもすごく性欲が強いわけではないのですが(T . T)
    子供欲しいならば、しなきゃならないですものね( ;∀;)

その行為が好きじゃない、得意じゃないと言われました(T . T)

出来れば排卵日に自然に始まって、良い感じにタイミングとるの成功したいです(笑)

いえいえ✨同じ悩みの方がいて嬉しいです(T . T)✨ありがとうございます😊

• 9月21日