※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家事・料理

冷蔵庫を買おうと思っています!パナソニックか三菱、この二択で迷ってい…

冷蔵庫を買おうと思っています!
パナソニックか三菱、この二択で迷っています
予算15万円です。

普段、冷凍ものはあまり使わないし、使っても1つ2つです。
野菜室のほうをよく使います!

それで東芝の真ん中野菜室が魅力だったんですが
実家で試してみると、子供が氷の引き出しで遊びだすので候補から外しました。。
シャープは買うつもりはありません。

そこで以下の二択になりました。

三菱の新しいものに真ん中野菜室があるのですが
これは26万円位で予算オーバーで。。
これを型落ちするまつ+あと少し貯金するか

パナソニックは15万円で、野菜室が一番下だけど引き出しレールがとてもスムーズで、ストレスがありません!
そこで真ん中野菜室を妥協してパナソニックにするか。

皆さんならどうしますか?
使っている方の意見もお聞きしたいです!

コメント

私はパナソニック使ってます🙂!今は離乳食を冷凍するのによく冷凍庫使ってるので真ん中だと結構楽です☺️あとは冷蔵室もコンプレッサーが上にあるので1番上はそんなに使えないですが、身長平均的な私は上だと奥に入れると腐らすことがきっと多いので使わないのでその分下が広々使えるのでパナソニックおすすめです🙆‍♀️

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!確かに離乳食ストック作りを考えたら冷凍真ん中でもいいですよね✨今は取り分けが多いのですが、お腹すいたときのちょっとした冷凍食品をささっと出せそうでいいですね👍
    そうそう、一番上にコンプレッサーも気になってたんです💡私も平均身長なので、今でさえ上段奥はあまり使わないものが入っています(笑)
    パナソニックなら色も白かゴールドどちらもよくて迷っています💓

• 9月21日

退会ユーザー

作り置きや、まとめ買いした時に冷凍庫はよく使いますもんね☺️上段はほんとに使わないので下が広い方がすごい助かります😏奥まで開くので見やすいですし(●´ω`●)私も冷蔵庫ならパナソニックか三菱だな〜って思ってて三菱の旧型売切れだったのでパナソニックにしたのもあるんですけどね🤣うちは結構白で統一してるので白使ってますが義実家はゴールド使ってます- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧私的には白のがおすすめですかね🤣💕

• 9月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

いま165リッターの冷蔵庫なので、それに合わせた暮らしをしていたので、作りおきなんて思い付きませんでした‥😂😂😂ぜひ冷凍庫活用します!!
    やはり選択肢はこの2メーカーでしたか✨パナソニックは好きなメーカーなので家電はパナばかりなのですが、三菱もしっかりしてて魅力です✨
    色、そうなんですね😍うちもできれば白で統一したいです!でもなかなか店舗になくって😭白って受注生産らしく、だいたいこのくらい売れるだろうっていう台数は作られるらしいんですが、作られる台数自体他の色より少ないらしくって、、

• 9月21日

退会ユーザー

小さい冷蔵庫だったんですね😂💦そしたら作り置きはなかなか難しいですね😂はい🎶パナソニックか三菱が候補でした(๑•ω•๑)♡実は私も旦那も家電量販店で働いてまして🤭両方の意見が一致したのがパナか三菱でした🤭家も家電はパナが多いですね🤔
    白は生産少ないですよね😂ゴールドは結構作ってるのに、昔は白が人気で今は色んな色が出てるからそんなに人気じゃなくなったんですかね😂結構ブラウンとか暗めの色人気高かったりしますよね😂

• 9月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね‼️電器屋さんで働いている方が選ばれてるから間違いなさそう✨✨
    釈迦に説法でした🙏ゴールドたくさん作ってて売れてるんでしょうか(笑)確かに昔は冷蔵庫白ばかりでしたけど、ゴールドは年齢層高めなイメージもあります😂
    部屋の雰囲気的にナチュラルな感じなので白がいいなぁ。。在庫ないんですよ😢展示品ってどうでしょう?😣💦

• 9月21日

退会ユーザー

私は結構見た目で選ぶところがあるのでほぼ選ぶのは旦那なんですけどね😂(笑)

多分メーカーさんもゴールドが1番多いって言ってました🤣ゴールドだと何か高そうなイメージですよね🤣

展示品しか白は置いてない感じですか😱?私は冷蔵庫はあまり展示品気にならないタイプなんです🤭(笑)ですが気になる方は気になりますよね💦特に電源つけてる訳でもないので早く壊れるっていう訳ではないですし、展示品だから安いのでお得なのはお得ですね🤔でも1年ぐらい展示してるのでたまに雑なお客様はドアの開閉がひどい場合とかもあるのでもし展示品ならしっかり見た目チェックしてた方が良さそうですね😭!

• 9月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

こんにちは!
    見た目も大事ですよね~😣💓やっぱりインテリアと合うか気にしちゃいます‼️
    そうなんです、欲しい型番のは白の在庫どっっこもなくって、あっても展示品限りなんです😭
    パッキンとか、ホコリとか大丈夫かな?って思ってました💦
    でも今日電器やさんめぐっていたら、ラスト一点在庫があるとこがあって、無事パナソニック買えました~😭✨
    三菱買うために半年待とうかなと思ってたところなので良かったです!!
    ありがとうございました😆💕

• 9月22日

退会ユーザー

見た目大事ですよね〜😆💕
    在庫あったんですね😆!良かったです😍これで作り置きいっぱいできますね☺️

• 9月22日