※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまま
お仕事

赤ちゃんの流産の悲しい出来事があり、上司に報告するのが難しい状況です。皆さんはどのように対処していますか?

現在7週目で、昨日、超音波検査をしたところ、赤ちゃんが小さく、心音は確認されず、卵黄のうが異常に大きくなって、その内に流産すると言われました…
この日は心音が確認できるかなーと心待ちにしていた分、ショックが大きくて、悲しくて仕方ありませんでした…

先生は優しく励ましてくれましたが、我慢できなくて号泣してしまいました。。

そうこうしている間に、職場の上司から赤ちゃんは順調ですか?とメールが来ました。

ハードな仕事場なので、妊娠している事は早めに伝えていました。

今回の事を上司への報告する場合は、皆さんはどのようにされていますか?

凄く言いづらくて…😣

コメント

☔︎

1人目私も流産しました
辛い気持ちよく分かります。
私も初めは流産なんてって、まさか私がってすごく悲しかったです😢
私も舞いあがって妊娠した事を上司に伝えていて、赤ちゃんの心拍が確認できなかったので、流産で、もしかしたら仕事中出血して突然休んだりと迷惑かけるかもしれませんと上司に伝えました。
案の定仕事中出血してきて、出血してきたと伝えたら、すぐ帰ってと言われ早退させてもらいました。
医療職だったので上司も理解があって良かったです。

• みきまま

みきまま

そうだったんですね✨
    コメントありがとうございます✨
    赤ちゃんを妊娠することって何よりも喜びだし、まわりも喜んでくれている分辛いですよね😢

職場の上司の方、理解あるかたで本当良かったですね✨
    私も夕方上司に伝えました✨

ありがとうございます☺️

• 9月22日
ハクナ

私も流産経験しました。
まさか自分がって感じで報告して1週間くらいで…心拍が確認できてないのに舞い上がっちゃったんですが😢
辛いですね。報告も辛かったです。
ありのままを事務的に伝えましたよ。あれこれ言うと泣いちゃうし、あれこれ聞かれたくなくて。

• みきまま

みきまま

コメントありがとうございます✨
    妊娠は奇跡なんやなって今回改めて思いました✨
    待ち望んだ赤ちゃんなのに、辛いですよね😢
    上司には、私もそのままを伝えました✨
    電話や会って言うと、泣いてしまいそうだったのでメールで伝えました。

メールの文章うってるだけでも、やっぱり悲しくなってしまいますね😢

でもまた赤ちゃんに会える日を祈って頑張ります🎵

ありがとうございます🍀

• 9月22日