※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫との性生活や人工授精で悩んでいます。夫は性欲がなく、2人目の子供を望んでいますが困難が重なり、人工授精も失敗。経済的にも不安があり、落ち込んでいます。励ましをお願いします。

2人目不妊が辛いです。

夫がもともと性欲がない人で、1人目はなんとか自然妊娠しましたが1人目出産以降レスになりました。
私はそれなりに性欲もあるし、レスで求められないことも辛いです。
2人目は夫も希望していますが、1人目の夜泣きに加えて夫の激務と性欲のなさご重なって、自然妊娠は無理という結論に至り、人工授精をすることにしました。

今回初めて人工授精をしましたが、たぶん排卵が早まってしまったようで、生理が来て失敗に終わりました。

レスだし、人工授精も失敗するし、夫の収入も低くて、
むしゃくしゃしてしまいます😫
なんで結婚してるんだろう😭
本当は夫のこと好きだし尊敬してるけど、嫌なことが重なってマイナス思考です💦

1人目の子供に八つ当たりしないためにも、ここで吐き出させてください😭
落ち込んでいるので、批判のお言葉は遠慮させていただきたいのですが、どうか励ましてもらえませんか?😭

コメント

ぽん

うちの主人もそんな感じです(>_<)
なのでうちは1人目から不妊治療してタイミング法1年、人工授精5回目で授かりました!
2人は欲しいと言うけれど産後そういうことはまだなしです(^^;)
きっとこのまま無さそうなので2人目も不妊治療で今度は初めから人工授精してみようかなと考えてます!
でも治療はお金かかるし、今度は子供もいてクリニック通うのも大変そうだし悩みます💦

治療してるのに授からないと本当に泣けてきますよね、マイナス思考なるの分かります!!
私も何度治療やめようと思ったか、結婚だって何でしたんやろ?って思ったこともあります(^^;)
でも授かったらそんな悩み吹っ飛んじゃいますよ!
とりあえず今は赤ちゃんに会うために頑張りましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変な思いをして妊娠されたんですね💦
    人工授精たった1回目で弱音を吐いてる自分が情けないです。

    本当に、生理が来てしまって泣けてきます😫
    いつできるんだろうとか、お金の心配とか😫
    2人目ができたら吹っ飛びますかね😭
    だといいのですが😭
    生理中ということもあって、イライラして普段気にならないことまでイライラしてきます💦笑

    励ましてくださってありがとうございました!
    ぽんさんのところにも、2人目の赤ちゃんが来てくれますように!
    ちなみにうちは子連れで病院通ってますよ✨
    子連れ歓迎のクリニックなので助かってます!

    • 9月21日
  • ぽん

    ぽん

    リセットすると本当にイライラするし泣けてくるしやんなっちゃいますよね💦
    子連れ歓迎のクリニックいいですね✨私も近くにないか探してみようと思います(^^)
    お互いゆるっと頑張りましょうね!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと生理中はイライラしやすいので余計にむしゃくしゃしてしまって💦
    イライラしてたら、怖かったのか子供を泣かせてしまいました😫反省😫

    イライラしても仕方がないし、ゆるっといきましょう😊
    愚痴聞いてくださってすっきりしました✨
    ありがとうございます✨

    • 9月21日
あやぞん

私の主人も性欲がなく、結婚してから今も9年間、一度も行為をしていません。
私は性欲があるので、悩んだ時もありましたが、諦めたほうが気持ちが楽なので諦めました。今は顕微授精で協力してくれています。
人工授精はタイミングが難しいので、私も何回かタイミングを逃したことがあります。
そういう時に自分ばかりがこんなに悩んでって自分を責めたりしました。なのでお気持ちすごくわかります。
私は治療に行く時、自分に甘くして好きなものを食べたりして、リフレッシュしています。リフレッシュできる方法を見つけられるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9年間一度もないんですか😳‼️
    諦めるまでに、たくさん思い悩んだんでしょうね😭
    お気持ちお察しします😭
    顕微授精、とても大変と聞いたことがあります💦
    どうしても女性の方が負担が大きくなってしまうし、悩むことも多いですよね😭

    好きなもの食べてリフレッシュいいですね!
    私も、食べることが好きなのでマネして気分転換してみます✨

    • 9月21日