※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

38週の経産婦です。足の付け根と腰が痛いです。横になるのは避けたほうがいいでしょうか?前駆陣痛は不規則で出産の兆候がわかりません。運動は少なく、予定日超過を避けたいです。運動や出産の関係について質問があります。

38週の経産婦です😐🙌

足の付け根の激痛と腰痛があるんですが
この時期あんまり横にならないほうが
いいんでしょうか😱😂

前駆陣痛はあったりなかったりで
出産の予兆はとくに...

息子が41w4dの促進剤からの出産だったので
予定日超過したくないなーと
思っていますが
1日1.2時間程度しか散歩してないです🥊

経産婦さんはいつから運動していつ産まれましたか?
1人目予定日超過だと2人目も予定日超過するんですかね

コメント

mi

1日1、2時間も散歩していれば充分じゃないですか?!😳
付け根や腰が痛い時は無理して動かない方がいいですよ!楽な体勢でいた方がいいです😖
私は2人目はとくに運動してませんが38週3日で出産しました!

  • ひよ

    ひよ

    今日で38w2dなんですが
    夜だけ前駆陣痛があるだけで
    このまま予定日超過しそうな予感が😂
    多少痛い時に運動したほうが
    いいのかなと思ってました😩🙌

    • 9月23日
  • mi

    mi

    私なんて前駆陣痛すらなかったですよ😂!
    予定日超過せず、明日あたりには出てきてほしいですね!!
    早く陣痛きてくれるように私も祈ってます🙏😊

    • 9月23日
ねこじゃらし

産院の先生が多分慎重派で、39週入るぐらいまではっきり動いていいよと言われませんでした。
私も一人目超過の3300gちょっと大きめちゃんでの出産で、二人目大きめっぽいと言われてたので早く産みたいばかりでしたが、切迫早産でた時期もあったので夫も慎重になってて中々許してくれずσ( ̄∇ ̄;)
なので、動き出したのは39週くらいからだったと思います。上の子もいたし7月後半で暑かったので、精々歩いて20~30分のとこのスーパーに買い物に通う程度でしたかf(^_^;
あとは気休めにスクワットくらい?

周りに早めに産まれると思うよと散々言われて予定日前日になっても陣痛始まらず。
結局過ぎるんだわ┗(-_-;)┛と諦めて夫と子ども三人で、水遊びできる大きめの公園に出掛けたところ破水( ̄ω ̄;)
予定日に日付変わって30分後くらいに産まれました。

  • ひよ

    ひよ

    予定日超過だけは避けたいんですが
    内診グリグリをしない産婦人科で…
    どうにかして陣痛に繋げたいと
    焦るばかりです( ´:ω:` )

    • 9月23日