※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

仕事復帰後の体力的な疲れや周りとの差に不安を感じています。同じ経験の方のお話や疲れを取る方法を教えてください。

いつもお世話になっております!
9月から仕事復帰になったのですがやっぱり体力的に衰えてるのか疲れが中々とれません😭あと育休明けの方、仕事行きだしたとき周りとの差とか感じて不安になったりしませんでしたか?私は少し周りとの差を感じてしまっています😭もし、よければ同じような境遇の方お話聞かせて下さい!!そして、疲れがとれるよとか、おススメの食べ物やサプリなど教えて下さい😊✨💕

コメント

かちこ

私はまだ仕事再開してませんが、周りの同僚そんな感じでした🙄そして子供も体調崩すんですよね😔💧
子供と一緒に食べられるものだと、フルーツとかいいですよね☺️
後は、疲れたらよく飲んでたのが寝る前にのむリポDのfeelってやつです!カシス風味で飲みやすいし、朝結構スッキリ起きます😊

• ママ

ママ

ありがとうございます✨うちも復帰2日目で初めてお熱だしました🤣
    あのカシスのやつ気になってたんです💕また飲んでみます❤️

• 9月21日
ママリ

復帰したては浦島太郎状態ですよね・・😇
最初の1ヵ月はとってもしんどくた、数ヶ月はきつかったです😫💦
もう時間の問題と割り切ってました😥😅
頻繁にマッサージ行ってました😁

• ママ

ママ

ありがとうございます😊やっぱり復帰後はみなさんそんな感じなんですね😭もう辞めたくなってるのはわたしだけかと思ってました😂マッサージいいですね!✨また合間みていってみます❤️

• 9月21日
さくら

私は年明けに育休明けで復職してます!疲れ、ハンパなかったです。最初の3ヶ月覚えてないくらい疲れてました!
でも3ヶ月過ぎたくらいから余裕が出てきて、今は逆に連休のほうが疲れます笑
周りとの差、感じましたよ〜!
なかなか感覚が取り戻せなくてど新人みたいな感覚でした!でも、家庭が1番と言い聞かせてました!
疲れをとるにはやっぱり早寝が1番です!
あと、どうしてもの時はキューピーコーワゴールドのサプリ?飲んでました!

• ママ

ママ

ありがとうございます❤️
    3カ月まではしんどいんですね😂長い目で頑張ります😭😭いまは疲れすぎてばあばに子ども任せて帰ってきたら夕寝してしまいます😂早く体が慣れてくれるといいんですが…。。キューピーコーワのサプリってあるんですね😍また探してみます!!

• 9月21日
  • さくら

さくら

けっこう、あっという間に過ぎていきますよ!大丈夫、大丈夫🙆‍♀️
    なんとかなります🌸
    育休中、子どもと一緒に昼寝してたので最初きつかったですが、なれました😊
    そして、育休中がストレスなく平和な日々だったことに気づきました😊よく言えば仕事始めてから刺激的な毎日です😅
    マイペースに頑張りましょう⭐️

• 9月21日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊まだまだ体が慣れないですが頑張ります💕

• 9月27日
ストロベリー

うちも1年後に復帰するとメンバーの半分以上が変わり、同期も辞めて10歳くらい年下の後輩ばかり😓
年齢の壁もあり、かなり浦島太郎状態でした💦
それでも、コツコツまずは自分のことを出来るようにして1年間のブランクを埋めてくのと、なるべく自分から話しかけるようにしてます💡
疲れはとにかく早く寝ることです😂

• ママ

ママ

ありがとうございます❤️
    えー😭それは寂しいですね😭
    私のところはまだほとんど残っているのでそれは救いなのですが…私も積極的に話しかけるようにします😭😭

• 9月21日
そら

ありますあります!
最初は???ってなるし、フルで復帰したんで体力なくて疲れるし、保育園から呼び出しくらって仕事にならないしで😂もー😂です😂
私はマッサージと梅、あとキューピーコーワ飲んでました😂

• ママ

ママ

ありがとうございます❤️私は時短にしてもらってるので昼過ぎまでですがフルでの復帰はしんどいですね😭😭キューピーコーワ人気みたいなのでまた探してみます💕😊

• 9月21日