※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんすけ
妊娠・出産

料理が苦手になった経緯と、復活したいとの希望を持つ女性の相談です。

いつも沢山の回答ありがとうございます!
悪阻開けの料理についてです!
私の場合は匂い悪阻が酷く、やっと落ち着いてきたのですが、台所に立つとなんだか吐き気がしてしまって料理が作れなかったので、今実家に帰省していました。
ずっと家にこもっているので、そろそろ料理でも…と思い、鶏肉と大根の煮物を作ったのですが、生肉が全然ダメで、触るのも吐き気がして、作り終わったあとも気持ち悪くて10回くらい手を洗ってしまいました😅

このような経験をされた方や、私と似た状況だったけど復活したよー!という方のお話聞きたいです!

元々料理は好きだったので早く台所に立ちたいのですが…

もう少し先になりそうです😭ちょっと切ないです😭😭😭

コメント

ヨリ

私は悪阻自体は軽かった方だと思いますが、自炊は信じられないほどできなくなりました(笑)なぜか買ってきたお惣菜やお弁当など、出来上がったものなら食べられるという謎の偏食に陥りました。自分で作ろうとすると、全ての材料の匂いが一つ一つ気になり、たちまち気持ち悪くなる…という感じで、人の体臭や、歯磨き粉や石鹸などにもすごく敏感になり、辛かったです。だんだん治ってくるとは思います💦

• ちょんすけ

ちょんすけ

回答ありがとうございます‼️
    良かったです😭
    食事の支度が出来なくて、なんだか切なくなってきていました😢
    妊娠前はカレーはスパイスから‼️とかやっていたので、めっきり出来なくなってしまって寂しい気持ちと情けない気持ちでいっぱいで…
    私もだいぶ治りましたが、まだ苦手な匂いはたくさんあります💦
    辛いですよね💦
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月21日
ちゃか

私もつわり中の約2ヶ月間くらいはまったく料理できなかったです!
そしてこの間やっとおさまってきたので、徐々に作り始めていますが、私もサバとか好きだったのにこの間買ってきたらすごく気持ち悪くて焼いても無理になってしまいました。。
つわりが良くなっても全てが元通りになるわけじゃないんだなと実感しました!
なので、魚系は鮭のみ大丈夫なので、魚を焼く時はそれだけです😓
栄養が心配💦

• ちょんすけ

ちょんすけ

私も魚もダメなんです💦
    なんというか、生々しいものがダメみたいで😢
    ほんと気持ち悪くなりますよね💦
    ほんと、つわりはだいぶ良くなったのにーって切ないですよね😭

鮭を食べているのであればいいのではないでしょうか^ ^
    ちなみに私は魚の缶詰をよく食べています‼️
    骨も食べれるからいいのかなー⁉️って😊

• 9月21日
  • ちゃか

ちゃか

わかります!
    生っぽいもの全般気持ち悪いですよね💦
    スーパーとか行っても、肉コーナーと特に魚コーナーはキツいです。。

大丈夫ですかね😭
    缶詰もいいですね!
    生臭さもあまりなく味付いてますもんね✨
    私も買ってみます😊

• 9月21日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

是非是非❤️色んなお魚もあるし、味付けもあります‼️

生臭くないので楽チンですよ😊
    出産まで長い道のりですが、頑張りましょうね💓

• 9月21日