※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

こんなこと質問するのもおかしいかもしれませんが。来月の旦那の誕生日…

こんなこと質問するのもおかしいかもしれませんが。。
来月の旦那の誕生日プレゼントのことで悩んでます。

私の旦那はダサいです。おしゃれに興味がなくてダサいのではなく、変なこだわりがあってダサいからめんどくさいです😭好きなジャンルはおそらくヴィジュアル系。笑

30にもなって両耳にピアスジャジャラつけて、服装も時々ビックリするようなコーデをしてます。豹柄とか。
髪型もダサく、前髪長くてセンター分け、なのに少年?みたいなちょとダサい髪型です。知り合いのお母さんが経営している床屋さんに行ってるらしく、あまりに仕上がりがダサいので美容院へ行くことを何度か勧めましたが行こうとしません。理由は、知らない人と話すのが好きじゃないとゆうことと、知り合いだから安くしてくれる〜とか。
眉毛も細く、剃り方がおかしいです。普通下を少し剃って整えると思いますが、上から思い切り剃ってます。形も変だし昔からそんな剃り方なので、もぉ生えてきません。

何度かいろいろと指摘しましたが、なおそうとしないし機嫌が悪くなります。
あまりに見た目がやばいので、人に会わせるのも嫌なくらいです。一緒に出かけるのも、スーパーでさえも躊躇してしまいます。。。

食事のマナーも悪く、肘をついて食べたり手を椅子について片手で食べたり。。ほんとにイライラしてしまいます。

旦那は、なにか私がやんわり言い方に気をつけて文句を言っても、言い返してはこず、無言になって機嫌が悪くなります。もぉもはや女子です。
なので私も最低限なにも言わなくなりました。めんどくさいので。。
最近は、なんでこんなやばいやつと結婚してしまったんだろうと思ってます。笑

旦那の愚痴が長くなりましたが、、、
来月旦那の誕生日です。そこで、思い切ってシンプルな片耳用のピアスを贈ろうか迷ってます。
ピアスを渡して、「その歳になって両耳にジャラジャラつけるのはダサいから、つけるならこうゆうシンプルなやつを片耳につけるのが今時だよ。」と言ってやろうか迷ってます。
でもそれを言うとまた機嫌が悪くなるでしょうか。。。なりそうで怖くなってきました。
でも、来年1月には子供も産まれるし、食事のマナーも含めてぼちぼちほんとにまともになってほしいです。
勇気をもって片耳ピアスをプレゼントするべきか、悩んでます。。。笑

コメント

まぬーる

ちょっとちょっと!
ちょっとちょっと!笑

私の好きな格好ってこんな感じなんだって見せたら怒っちゃいますかね?

そんなでは、どこに行かれても浮きますもんね(^_^;)

なんとかなんないのかなあ…

全身コーデを送りたいです!(◎_◎;)ダメなのでしょうか💦

• ゆみ

ゆみ

昔、こんな感じが好きってゆって画像みせたことあります!が、ふーんで終わって、俺のタイプじゃないとか言われましたw
    髪型の画像も見せて、次床屋行くときはこんな感じでってお願いして!って言ったこともありましたが、なんか違う感じで帰ってきました。。笑
    こだわりある人って難しいですねぇ😭w

• 9月21日
tun

ピアスは、子供が産まれたら引っ張られたりして危ないからシンプルなやつプレゼント!!って言えばどうですかね??😅
食事も子供が真似するから〜と、なにかと子供のためを強調してみてはいかがでしょうか!!それでも機嫌が悪くなるなら、子供が可哀想、一緒にご飯食べないでねってちょっと強くゆってみたり!旦那様ももう子供じゃなく、父親になるんですから少し厳しめに!笑

• ゆみ

ゆみ

おお!その理由はなかなかいいですね!!!その理由を採用してピアスプレゼントしてみます🤣💕
    ザ・子供のため作戦ですね🤗🤗🤗笑

• 9月21日
  • tun

tun

グッドアンサーありがとうございます😊
    ぜひぜひ使ってみてください😂うちのは屁理屈ばっかなので、子供が可哀想〜って言いまくってます笑 効果は産まれてからじゃないと分かりませんが😂

• 9月21日
天音

私が独身の時に働いてた職場に、そんな人いました(笑)
バンドやってるらしく、クロムハーツとかしてました(実家が金持ちらしい)💦
趣味なんで、あんまり色々言えないですよね🤔
とりあえず子供が生まれるまでに、マナーはなおしてほしいですよね💦
真似されたら困るし…
ピアスつけてくれるといいですね😀
お子さんが生まれたら≪パパ、ダサい≫と言ってもらいましょー(笑)

• ゆみ

ゆみ

そう!まさにそんな感じです、、笑
    ほんと子供が大きくなったらまぢで言ってほしいですw
    一緒に歩いててもダサくて年代遅れな見た目のせいか、夫婦にみられません🤣いつも、旦那さん?って言われて恥ずかしいです。。

• 9月21日
  • 天音

天音

似合ってたらいいんですがね…
    その職場の人は、頭のてっぺんが薄くて、後ろ髪が少し長くて…
    カッパみたいでした(爆)
    きっと、ゆみさんが好きって思う服装は自分には似合わないって思ってるんでしょうね…
    ザイル系も困りますがね(笑)
    ちょっとずつ、ゆみさんが好きな服装寄りにしていきましょか😀

• 9月21日
  • ゆみ

ゆみ

やばいですねw
    もぉ、ほんとシンプルでいいんです😭へんにオシャレしないでほしいw
    頑張ってシンプルイズザベストを勧めてみます!笑

• 9月21日
ぬん

ごめんなさい、悩まれてるのに笑ってしまいました😂

きっと、私の予想なんですが…
そこまでこだわりが強いとなるとシンプルなピアスを贈ってもしてくれないような気が😱😱
そんなことになったら余計イライラ助長しちゃいそうだなと思いました😭笑

私なら全身シンプルな服(安めのやつw)あげて試しに着せて褒めちぎります。笑

• ゆみ

ゆみ

ですよねー!それ私も少し思いました。つけてくれるんかなって。。笑
    ためしにユニクロで全身コーデ買ってプレゼントしてみようかな。。🤣

• 9月21日
ハム

私の旦那も多分ヴィジュアル系が好きで、私がどちらかというと苦手なので、、
一緒にお買い物行った時とかそういう系の服に手を伸ばしたとき、シンプルなやつを渡してこっちの方がかっこいいよ!!!すごく似合う!!かっこいい!!!って褒めまくったら買ってました(笑)そしてそのあとはシンプルな服装が気に入ったのかそういうのばかりを着ています😁👍

でもゆみさんの旦那さんはそう簡単にはいかなそうですね😭

• ゆみ

ゆみ

旦那さんはシンプルに移行できたんですね😭羨ましい!!
    もぉ服装だけぢゃなく全てがやばめなので困り果ててます😨笑

• 9月21日
ぴぃ

うーん🤔
私なら誕生日に嫌な思いはしたくないですかね。
しかも、優しい旦那さんなら特に誕生日って特別な日に傷付ける様な事は言わないであげて欲しいです。

私もさすがに30代でビジュアル系は…と思いますが、私の旦那もビジュアル系ではないですが、33歳で英語がたくさん書いてあってスパンコールが散りばめられてるヤンキーみたいな服着てますけど、否定はしてないです。
むしろそのメーカーの洋服で私が良いなぁと思った物を贈ってます。
もっと違う落ち着いた服着れば良いのになぁとは思いますけどね😅

後は思い切ってゆみさんの好みの服を上下セットでプレゼントしてみて、「いつもと違う感じだけど、似合うと思って買ってみたんだ!もし良かったら着てみて!」って着た所をべた褒めするとか、あまり傷付かない様に違うタイプに促すとかどうですかね?

ちなみに、和柄だらけの元彼にシンプルおしゃれな洋服をプレゼントしたら着てくれて、それ以降そういう服を選ぶ様になった事はあります😜

• ゆみ

ゆみ

そうですよね😭誕生日ってのもあって、迷ってました。。
    なんとか傷つかないようにシンプルな方向へもっていけるように頑張ります!笑

• 9月23日