※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのマットについて相談です。狭いリビングにどんなマットがいいか悩んでいます。ジョイントマットやカーペットなど、どれがいいでしょうか?

皆さん、普段赤ちゃんが生活するリビング等には、どんなマット敷いてますか?

ジョイントマットや、厚手のカーペット、プレイマット等…どれにするか悩んでます!

ゴロゴロするようになったので、そろそろ対策しなければな~と思いました。
でも我が家は狭いので、日中は机をずらしてリビングに2畳分位しか敷けません(^_^;)

コメント

ジョイントマット敷いてます😃

• 白いモコモコ

白いモコモコ

ちなみに、お掃除するときは水拭きですか?毎日してますか(>_<)?

• 9月21日

退会ユーザー

上から掃除機かけてます!
    2日に1回です😂

• 9月21日
みなるん

ジョイントマットを敷いています!1センチだと薄いので2センチ以上が良いですよ♪

• 白いモコモコ

白いモコモコ

分厚いのがいいですよね!
    赤ちゃんほんぽで、1.8cmのがあったんですが…微妙ですね(;;)

• 9月21日
ママリ

うちは、ジョイントマット敷いてます。
ベビーサークルの中は、その上に洗えるマット(ベッドマットみたいなやつ)を敷いてます。
その上でなら、眠ってしまっても、汗なども吸い取るし、痛くないし、肌触りが良いです。

☀︎Sunny:)

ゴロゴロもお昼寝も同じ場所でさせてますが、お昼寝マットみたいな一畳ほどのやつを敷いてます。
分厚さが少しあって、ゴロゴロした時たまに床に落ちてたりしますが💦

子ども用の布団カバーと同じ大きさなので敷布団カバーをつけてます!