※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

お兄ちゃんお姉ちゃんの運動会に赤ちゃん連れで行った経験ある方います…

お兄ちゃんお姉ちゃんの運動会に赤ちゃん連れで行った経験ある方いますか?
来週小学校の運動会なのですが、末っ子の日除け等どうしようか考えています。
9月の末とはいえ、毎年熱中症の注意アナウンスが流れる程暑くなる運動会…日傘やビーチテント等は他の方の邪魔になるから使えないし、帽子も嫌がってかぶってくれません(>_<;)
何か良い方法ありませんか?
あと、授乳はどうしたかも教えて頂きたいです!

コメント

ぽちょ

下の子が7ヶ月の時に幼稚園の運動会行きました!
その時も暑くて、でも決まりでテントとかも置けないので、日陰にレジャーシートをひいて定期的に日陰に行ってました😅
授乳は幼稚園だとホールを解放しててくれて、6月の小学校の運動会では保健室を授乳出来る場所にしててくれました😊

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    じゃあ先生に聞けばどこか授乳やオムツ替えのための場所用意してくれてる可能性ありますね!
    うちの学校は体育館もお昼しか解放してくれないので…

• 9月21日
  • ぽちょ

ぽちょ

結構赤ちゃん多かったりするので、何処かは授乳室にしてくれてると思います😊
    体育館は私の所もお昼しか解放してくれませんでした😅
    うちの小学校はテントとかOKなので今年は日陰に出来ましたが、それでも暑かったです…

• 9月21日
  • ゆー

ゆー

ですよね💦先生に聞いてみます。ありがとうございました!

• 9月21日