※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

旦那の口座から生活費や消耗品を使い、服や化粧品は報告して購入。旦那は食べ物重視で買い物は稀。1万未満で2.3ヶ月に1度購入。話すのがストレス。

自分がほしいものや買い物はどのようにしていますか?😲
私はお小遣い制ではなく、旦那の口座から生活費や消耗品など使っていますが服や化粧品などほしいときは報告しています(;_;)
旦那は物欲より美味しいものを食べたい人なので、全然買い物していないので尚更言いにくいです(;_;)
1万未満で2.3ヶ月に一度なにか買ってます(;_;)
なんか言うのもストレスで(;_;)

コメント

りりちゃんまん

私もゆうのがストレスなので子供を8ヶ月で保育園に入れて働いてます!!!

• まな

まな

私は今育児休暇なので来年から復帰です(;_;)

• 9月21日
  • りりちゃんまん

りりちゃんまん

復帰するまでは甘えていいんじゃないですか?
    決まり作ってその範囲はOKとか!
    わたしは美容院3ヶ月に1回くらいと育休中だけネイルに行かせてもらいました。
    あとは気に入った服があればたまに買うって感じでしたよ!!
    それが息抜きだったんで。
    決まりを作ってそれを旦那様に理解頂いたらまだ気楽じゃないですか?

• 9月21日
  • まな

まな

美容室とマツエクは毎月いかせてもらえています(;_;)!!
    服も何着も買わなければ多分大丈夫なんだと思いますが、報告してから買うようにしていました(;_;)旦那に話してみます(;_;)

• 9月21日

旦那さんに買うときは報告してと言われてるんですか?😮うちはお小遣いとかはなくて私が全て管理してるので必要な物があれば買うし、美容院に行きたかったら行くしって感じで自由です!

• まな

まな

美容室とかは行ってくるって言えますが、服とかは買ってくるーとは言えません(笑)報告してとは言われてませんが、聞いてない〜〜て言われたことはあります(;_;)

• 9月21日

私もお小遣い制ではないので、
美容院やマツエク、服、化粧品を買う時はなになにが欲しいから何円ちょーだい!って言ってます☺🙌

• まな

まな

ちょーだいって言えるのがうらやましいです(;_;)

• 9月21日

うちの旦那も物欲全くないです😅
お店で欲しい物見つけたら買って事後報告です😆👍🏻
ネットなら見せてから相談して買います!
ご主人のタイプにもよりますよね💦
うちの旦那は好きに買っていいよって感じです( ̄∀ ̄)

• まな

まな

買っていいか聞くとダメとは言われたことありませんがなんか言いにくいです(;_;)
    私もネットで見て聞いてから買ってます😩

• 9月21日
ANGLE

旦那の給料から自分の物好きに買ってます🎶
明日給料日だから、服買ってこよー🎶美容室予約しよーとかそんな感じで話します。
旦那はお小遣いゼロですが、
なんも言われたことないです。
旦那のお給料は2人の物なので(笑)

• まな

まな

私も一応、育休中なのでお金は定期的に入っていますがそれは貯金していて旦那の給料のみで生活しているので実質収入無いです🤣
    二人の収入て言われると確かに!!て思いました笑き

• 9月21日
とと

私もお小遣い制ではなく、自分のものが欲しい時や美容室など報告してます😊事後報告の時もあります!
うちは言っても「べつにいいよー」で終わりです!高すぎるものじゃないのでいいって感じで私も苦に思ったことがないのですが、まなさんはご主人に何か言われるのですか?

• まな

まな

聞いてない〜〜て冗談で?言われました(;_;)

• 9月21日
  • とと

とと

そうなんですね!怒られないなら全然買ってもいい気がしちゃいます(笑)夫婦ですしね!
    気がひけることなど話してみるのはどうでしょうか😊

• 9月21日
miku

うちは旦那が財布持っているので(旦那の方がしっかりしてるので😅)一緒に出かけたとき買ってもらったり、ネットで欲しいの見つけたら旦那に見せてクレジットで買います。
お小遣いはもらっていないので、自然と旦那に確認して買ってもらう感じにはなってますが、たまに面倒くさいなー!って思います笑
でも旦那は全然反対しないし、むしろ買いな買いな!って言ってくれるので遠慮なく買わせてもらってます😂

• まな

まな

一人でぷらぷらした時に可愛いの見つけると、聞かないといけないかな?て思ってストレスです(;_;)
    買っちゃダメとは言われてないですが気が引けます〜〜

• 9月21日
ゆーママ

専業主婦で私がお金を管理してますが、気にせず買ってます😇

基礎化粧品もメイク用品も服も必要な物なので😅そのかわり夫の飲み会は笑顔で送り出すようにしてます
高い買い物の時は相談しますが、基本は買っていいよーって言ってくれます😊
自分のお小遣いを決めてみてはどうでしょうか?

• まな

まな

お小遣い制にしてもらえるか聞いてみます(;_;)

• 9月21日
mayu

いっそお小遣い制にしてもらった方が楽かもしれませんよ⁈

でも、お給料は夫婦のものだと思います!
働いても、収入は夫の方が多いです。でも、家事は私の方がしてます!
家事も含め、ワークを誰が担当してやるのが効率良いかだと思いますよ。

• まな

まな

ごもっともですね!!
    私の育休の収入は貯金=家庭のものなので旦那の給料は私のものでもありますよね!でもうまく伝えられないです(;_;)

• 9月21日
  • mayu

mayu

我慢がたまらないウチに素直に伝えた方が問題が小さくて済むんじゃないかと思います。
    「買って良い⁈と聞くのが心苦しいんだ。」と。
    で、解決案としてお小遣い制を提示してみては⁈

うまく解決される事を祈ってます。

• 9月23日
ウメッチ

私は出産前までの貯金を切り崩して買ってます。
自分のお金だけど買うときは夫に伝えてますよ。

• まな

まな

貯金崩していらっしゃるのですね😭

• 9月21日
さち

奥様もお小遣い制にされたらどうですか?
いくら家族でも、旦那さんが稼いできたお金で好き勝手に買うことに気がひけるお気持ちよく分かります😔

• まな

まな

お小遣い制にしてもらいます(*´꒳`*)

• 9月21日

好きに使っていいよとクレジットカード持たされてます。でも自分のもの欲しいときは、聞いてからにします。だめって言われることはないですが。

• まな

まな

優しいだんなさまですね(;_;)

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

旦那に前もって報告してから買わせてもらってます✨浪費したり、高いもの買ったりしないのでいつも快く「良いよー」と言われます😁だけどちょっとだけ贅沢なランチとかするときは罪悪感があります笑

• まな

まな

私もたまに旦那に内緒で贅沢なランチ行きます❤︎

• 9月21日