※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
家族・旦那

長文です。母方の祖母が危篤状態で、「今入院してるから見舞いに行って…

長文です。

母方の祖母が危篤状態で、「今入院してるから見舞いに行ってやって欲しい」と母からLINEが来て、行ってあげたいんですが、その病院まで車で約20分、バスと電車合わせて1時間弱(乗り換えがあるので)、仕事を辞めるまで産婦人科に行っていた病院なので、場所は知っているのですが、一人で行くのには少し遠くて…。

25日に帝王切開のための前日入院で、13時に入院受付するのでその前に旦那に送ってもらって、顔見てこようと思ってたのですが、病院の面会時間が13時からで、25日は無理だと思い、一人で行くことにしたのですが、三連休も重なるので人も多いだろうし、移動中何があるか分からないので少し怖いです😥

正直、行きたくないのが本音です。逆子でお腹も張りやすく、この頃は10分ほど歩くと恥骨の辺りがチクチクするので、近くのスーパーに買い物に行くくらいしか外出はしてません。
向かっている途中、帰ってくる途中で陣痛or破水がおきたらと思うと気が気じゃありません。(破水になると足から出てしまい赤ちゃんが危険なため)

母に「行く」と言った手前、行かない分けにはいかないので、少し困ってます😅

コメント

みー

行かないわけにはいかなくて、しょっちゅう行くわけではないのでしたらその時だけ私ならタクシーで行くと思います😊

  • ヒロ

    ヒロ

    やっぱりタクシーの方が良いですかね?😅
    そこそこ距離があるので、往復だけで結構かかりそうで…。
    旦那に言えばすぐに出してもらえると思うのですが、自分の事のお金の事になると、言い出し憎くて…。

    • 9月21日
  • みー

    みー

    もし誰も送ってくれる方がいらっしゃらないのであればタクシーしかないかなぁと思います😣危篤状態で後で後悔するくらいならタクシー代なんて安いものです!

    • 9月21日
ゆう

私ならおばあちゃんが危篤と聞いたらすぐにでも行きたいです。
お母さんや旦那さんには送ってもらえないのですか?入院の時、旦那さんに送ってもらえるのであれば、状況が状況なので送ってもらえるのでは?
もしくはタクシーで行きます。
危篤なら、25日まで待ってくれるかもわからないですし、このまま亡くなってしまったら私なら一生後悔します😢

  • ヒロ

    ヒロ

    結婚するまで一緒に住んでいましたが正直、あまり好きではないおばあちゃんで(気分を悪くされたらすみません)😥
    旦那は25日は休みを取ってくれてますが、病院の面会時間と私の入院時間が一緒で、送って行ってもらっても親族でも会えない可能性がたかいです。
    母も仕事をしてますので、期待はできないかと…。

    一番良いのがひ孫の顔を見せてあげることでしょうが、退院するまでもってくれないかもですね。明日、タクシーで行ってきます。「もう産まれるよ」って伝えるだけ伝えてきます!

    • 9月21日
  • ゆう

    ゆう

    そーなんですね😢
    私も一緒に住んでいたおばあちゃん、あんまり好きじゃなかったんですけど、やっぱり、亡くなったときは悲しかったですし、もう少し、こんなことあんなことできてら良かったなーとか思いました。
    25日に入院前、危篤であると言うこと等伝えれば、面会させてくれるかも知れないですよ。
    一度問い合わせてみてもいいかもしれないですね☺️
    おばはんみたいなこと言いますが、先祖代々(笑)おばあちゃがいるから自分がいるんですし、顔見せてあげると嬉しいと思いますよ✨

    • 9月21日
  • ゆう

    ゆう

    入院先の病棟に事情を言えば、入院時間を遅らせてもらえるかもしれません!私は病棟勤務の経験があり、あらゆる臨機応変な対応をしていましたよ!

    • 9月21日
  • ヒロ

    ヒロ

    そうですよね。会わないより、会っておいた方が、後々後悔しないですよね。
    実際、LINEでしか報告がなく祖母が今どんな状況なのか良く分からなくて😅
    「危なそう、今月もつか」と言われても、想像がつかなくて…。まだ大丈夫だろうと思っている自分がいるのは確かですね。

    ボケてるんで自分の事が分かるかですが、報告だけしてこようと思います!

    • 9月21日
らく

ご自身が後悔しないほうを選んだらいいと思います。
最後にお祖母ちゃんに会うか、赤ちゃんの確実な無事をとるか…

どうしたら痩せられますか?

ご主人がお休みの日。お母さんが行くときに一緒に行けませんか?


最悪…タクシー🚖でしょうか?

はじめて🔰のママリ

危篤状態なら、面会時間関係なく会えませんかね??
入院前に少しだけ早く行って、顔みてきたらどうでしょう??

  • ヒロ

    ヒロ

    会えますかね?そこの病院、癌患者以外の人のお見舞いは基本13時からみたいで、入院時間とかぶってしまうんですよね😥

    そうなると三連休のどこかで、タクシーの方が確実そうですね

    • 9月21日
みのまそ

危篤状態という事は一刻を争いますよね?タクシーで行けないんでしょうか😅
このまま会いに行かずに亡くなっても後悔しないのなら行かなくてもいいと思います💦
私なら一時無理をしてでも会いに行きたいです。そして子供の顔を見てほしいから頑張ってねと伝えたいです✨

なみ☆

赤ちゃんは誰かの命と交換で産まれてくると聞いたことがあります。
きっと赤ちゃんが産まれてからは会えないと思います。
あまり好きではない、とのことですが、一度だけでも顔を見せてあげた方がいいのかなぁ、と私は思います。
無理しない程度に、命、のことを考えて決断されてください。。。