※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
お仕事

内職のwebライターは報酬はどれくらいでしょうか?出産前後の休業や再開は可能でしょうか?

内職市場のwebライターの内職してる方、してた方いますか?会社からは遠方なので説明会など行かず、パソコンでライティングのテストだけ受けて受かったので、やろうかと思うんですが、報酬ってどれくらいなんでしょうか?
出産直前と出産後1ヵ月はできませんが途中で休業、からの再開とかもできますかね?

コメント

ザト

数年前にクラウドワークスでやってましたが、最初の一回は500円(本当はもっと安いですが、初回登録者限定で高めになっていました)で、そのあとは気に入ってくれた企業から依頼を受けて書いていたので、一回5千円になりました。
いずれも期限があるので、出産でお休みするなら、その期間はできないと最初に伝えて、依頼をお断りしていればなんとかなります。
ただし、その期間にたまたまもっと良いライターの方が見つかれば、再開しようとした時に断られることもあるので…賭けかもしれません💦

• kururinpaa

kururinpaa

1回5000円とかすごいです!クラウドワークスも登録してますが、ライティングのテストが難しそうだったので産後落ち着いたらに本格的にやってみようかと思ってます!事前に伝えておいたら大丈夫ですよね、ありがとうございます!

• 9月21日