※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

お腹の痛みが気になりますが、陣痛の始まりかどうかは分かりませんね。要注意です。痛みが強くなる場合は病院へ連絡してください。

出産について質問です。

現在子供2人いるのですが、一人目の時は変な鈍い痛みがあり、陣痛促進剤を使い36週で出産しました。
二人目の時は切迫早産になり、22週で入院し、点滴の生活をして
いました。36週で退院し、その日に強い陣痛がきて出産しました。
そして、今現在三人目がお腹にいるのですが、35週で張り止めの薬を飲んで明日で36週なのですが、朝から変な痛みがきてる状態です。
腰が痛いような、痛くないような、ウンコ(汚くてすみません。)したいような、したくないような感覚がきてます。
これって、陣痛のはじまりなのでしょうか??
ちゃんとした陣痛のはじまりかたをしたことないので、よくわからなくて、質問させていただきました。

コメント

もちもち山

私の場合は腰(骨盤あたり)の痛みと、お腹を下したような痛みがあって時間がたつにつれて便が出そう!って感じが強くなりました。
そこからあっという間に子宮口が開いたパターンだったので
念のため病院にお電話された方が良いかもしれませんね。

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    回答ありがとうございます
    普通の陣痛のくる感覚がよくわからなくて、焦っていました。
    まだ、おしりに違和感のような感じがするので、病院に電話してみようと思います。

    • 9月21日