※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろ体重戻そうかな
子育て・グッズ

赤ちゃんに卵黄をあげたけど大丈夫ですか?卵白はまだあげていないのでわからないですね。

食べ物アレルギーについて教えてください😄
卵アレルギーが怖くてちょっとしかあげたことがありません😢卵黄を小さじ1で何も起こらず今日は赤ちゃん用の卵黄入りの卵ボーロを袋半分あげてみました、なんともないのですかこれはアレルギーなしと考えて大丈夫そうですか?
まだ卵白をあげてないのでなんとも言えませんかね😢?

コメント

ぽよ

それだけだとわからないですね💦
知り合いの子が卵ボーロも卵黄一個も卵白も大丈夫だったけど、卵焼きでアレルギーが出たそうです。
ちゃんと全体にしっかり火が通ってなかったからじゃないかとの事でした。

怖いのもわかりますが少し進めてあげるといいと思います(。・ω・。)

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

そうなんですね、卵白も大丈夫なら大丈夫だと思ってしまいますよね😢
    火はしっかり通さないといけないですね、油断できませんね😢
    有難うございます🎵

• 9月21日

卵白の方がアレルギーが出やすいので、なんとも言えませんね😅

そろそろ体重戻そうかな

そうですよね、怖いけどそろそろチャレンジしないといけないですよね😅
    有難うございます🎵

• 9月21日
あめりかんどっく

卵黄はクリアでいいと思います!
卵白の方がアレルギー出やすいので
少しずつあげてみてください!
遅くなり過ぎても
アレルギー出やすいと聞きました💦

そろそろ体重戻そうかな

卵黄クリアで大丈夫そうですね、問題は卵白ですよね😅
    ドキドキします😢
    胃腸炎で3週間離乳食ストップして再開したばかりなので来週病院が開いてる時間に卵白チャレンジしてみます🎵有難うございます🎵

• 9月21日
ままま

卵アレルギーがないとわからないとインフルエンザの予防接種打てないので、打つ予定ならあげてみた方がいいかもしれませんね😃

そろそろ体重戻そうかな

えーーーーー!!!!
    それは知りませんでした☺️
    大事な情報ありがとうございます‼️
    びびってアレルギーとか言ってられませんね😢
    インフルエンザの予防接種はいつから受けられるのでしょうか?恥ずかしながら私がインフルエンザになったことがなくて全くの無知です😢

• 9月21日
  • ままま

ままま

インフルエンザの予防接種は卵で培養するので、卵アレルギーがあるとダメらしいです🙅‍♀️
    私も子供産まれるまで知りませんでした💦

お医者さんの方針にもよると思いますが10ヶ月なら打てるところが多いと思います。
    今年もワクチン不足気味なので、かかりつけに早めに相談するといいかもです😃
    うちの子の病院は今日から予約開始なのに、さっき電話したら12月しか予約とれませんでした😂

• 9月21日

そろそろ体重戻そうかな

えー!卵で培養!
    そんな風に作られてるんですね、勉強になります☺️

もう打てるんですね♥️
    外でもらったらかわいそうだし打ちたいと思います🎵
    うちも予約とれるか分かりません😢
    土地柄赤ちゃんや子供がたーくさんいるので😢ありがとうございます🎵

• 9月21日