※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

娘のおまたがかゆいと言っており、洗ってもかいている様子。カンジダかどうか心配で、小児科や皮膚科を受診した方が良いでしょうか。同じ経験の方、対策ありますか?

3歳半の娘が、ここ1週間、おまたがかゆいみたいで、パンツの上からおまたをかいています。
娘は「かゆくない、パンツがおまたにくっつくからとってるだけ。」と言っています。

毎日お風呂で泡の石鹸で洗っているのですが、 カンジダかなんかでしょうか。小児科か皮膚科に行ったほうが良いでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
なにか、対策はありますでしょうか?

コメント

痒くないなら
まず小児科では?
荒れたりしてなければ大丈夫な気がします😂

Hk@vcv/

おりものなどないですか?💦

あまり洗いすぎも良い菌まで
無くしてしまうみたいなので
洗いすぎは良くないみたいです😱
本当に引っ付いているだけのようなら
汗?とかも関係あるのかも
知れないので、軽くサラ~とベビーパウダー
つけてみるのもいいかも知れません😅

じゅん

本当にかゆいようなら病院でみてもらった方がいいかもしれませんね‼︎
大人だけの話かもしれませんが、石鹸で洗いすぎるのもよくないと聞いた事あります!常在菌までも洗い流してしまってよくないようです。
水洗いをしてたまに石鹸で洗うぐらいの方がいいのかもしれません!