※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

旦那の転勤に合わせて異動経験のある方いますか?転職を考えていて、勤務地の異動が難しいか悩んでいます。

旦那さんとは違う会社で勤務していて旦那さんの転勤に合わせて自分も異動させてもらった経験のある方いますか?どのような業種ですか?
夫は転勤があり(5大都市?主要都市?です)、私は夫とは違う会社ですが、転勤先にも支店があり今まで2回異動させてもらっています。現在は育休中なのですが、仕事内容的にいずれは転職したいなと考えています。
今までのように希望して勤務地異動させてもらえるところだとありがたいのですが、なかなか難しいかなと悩んでいます🤔

コメント

deleted user

私は制作系の仕事をしていました😊
結婚と同時に転勤が決まったため、結婚報告をした瞬間に会社側から打診してもらえました💦

小中規模の会社だったので、その辺の融通はききやすかったのかな?と思います🤔

ちなみに主要都市?ですかね😅

むーむー

私はちょっとちがう理由で転勤させてもらいましたが、同じ会社では結婚や転勤などで転勤させてもらっているのは聞きます。
業種とは会社の業種ですかね?たぶん調べてみると電気機器メーカーになるみたいです。
うちの会社の場合転勤できるかは上司にかかっていて、人事からはこのような私的な理由では許されないです。しかし、社内公募などを使えば自力でも転勤できます。