※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

35週の検診で胎児の体重が1700g弱で成長が停滞。体重増加が少なく心配。お腹周りが小さいが先生は誤差として安心している。同じように小さかった方の経験を知りたい。

胎児の体重について。
35週と4日の検診に行ってきましたが1700g弱しかなく2週間前と比べ、全く成長していませんでした。
元々痩せ型、172㎝、50㎏の私の体重も悪阻で5㎏減り、まだ2㎏しか増えてなく後期に入っても全く増えていません。。
赤ちゃんは頭、足の長さは平均なのですが、お腹周りだけ3週間分ほど小さいです。
何度もお腹周りを測り直しましたが変わらず…。
先生からは「多少の誤差はあるし大丈夫と思う」と言われましたが、やっぱり心配です。
35、6週の時点で同じように赤ちゃんが小さかった方、実際産まれたときも小さかったですか??
何週、何gで産まれたか教えて頂きたいです😢

コメント

まりも

私はまだ産まれていませんが、36週くらいの健診では2,000ちょっとくらいで小さめだと言われていましたが、38週の健診の時には2,900にまで成長してると言われました。
なので、最後の方でぐんっと成長する可能性もあるのではないでしょうか?

  • S

    S

    そうなんですね。
    私も最後に大きくなってくれることを願います💦
    ありがとうございました😊

    • 9月21日
Ayaka

33wで2153g
35wで2385g

臨月入って急に大きくなって、39w2d 3188gで緊急帝王切開で出産しました。

  • S

    S

    やっぱり臨月に入って急に大きくなることもあるんですね!
    ありがとうございました❗

    • 9月21日
よっしー

逆のパターンですが
35wで推定3000gは超えていると言われていましたが
37wで出産したら2600g程しかありませんでした😓‪‪💦‬
無責任な事は言えませんが、あまり心配しすぎてストレスを溜めないように‪‪💦‬
エコーで500gくらいの誤差は結構あるみたいですよ〜‪‪💦‬

  • S

    S

    本当逆パターンですね💦
    考えすぎてストレスも良くないですよね。。
    あまり考えずにリラックスして過ごしたいと思います!
    ありがとうございました❗

    • 9月21日
あい

私もお腹周りが小さいと言われ、栄養失調だと言われました💦💦Sさんは医師からそのようなことは言われましたか?😖😖

  • S

    S

    心配ですよね😭
    私は栄養失調などは何も言われていませんでした。
    39週4日で産まれましたが2896gありました!
    ただお腹周りはやっぱり小さくて新生児のオムツでも大きくて、ずれてお尻が丸出しになります💦
    一週間検診でも問題はなかったので、本当にただお腹周りが小さいだけだなんだなと思いました😞

    • 11月8日