※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊活

人工受精で排卵を逃し、クロミッド服用中。妊娠しやすい期間も終わり、モヤモヤ。どこに相談すればいいか悩んでいます。

二人目妊活中。
現在、人工受精にチャレンジ中なのですが、、、
産婦人科でしっかりエコーで見てもらってるのに、排卵を逃された、、、
しかも、今回が二回目、、、

クロミッドを服用してるのにもかかわらず、早く排卵する時と、そうでない時があってバラバラで💦💦

この回で卵管造影検査での、妊娠しやすい期間も終わったかな、、、

このモヤモヤをどこにぶつけていいのか分からなかったので、ここに書かせていただきましたm(__)m

コメント

♡

不妊治療で有名な病院に通っていますが、卵胞チェックをしていても、もしかしたら排卵済みになっていることもあるかもしれないと言われました😭

2回目は嫌ですね💦 1年に10回ちょっとしかないチャンスなのに😭

• みるきー

みるきー

コメントありがとうございますm(__)m

私も近くじゃ有名なところに通院してるんですが💦💦
    周期がバラバラな自分の体が悪いのは分かってるんですが😓💦💦
    今回、2回目だったので、なんで???って気持ちになってしまって😭

そうですよね、、、
    貴重な一回が、、、😞⤵️

• 9月21日
  • ♡

ゴールデン期間なら尚更悔しくなりますね😭

私もクロミッド服用していましたが、排卵まで早かったり遅かったりバラバラで嫌になりました💦

• 9月21日
  • みるきー

みるきー

そうなんです😭💦
    ゴールデン期間が終わりそうだから、人工受精にステップアップしては?と勧められたのに、、、

♥️さんもバラバラだったんですね💦💦
    もうどうしていいのやら💦💦💦😣

でも、いつまでも思ってても仕方ないので、気持ち切り替えて頑張ります😣 👊

• 9月21日
もも

私も同じ気持ちになりましたよ!
あれ?排卵しちゃってるね…とか、連休が来ちゃって見てもらえなかったり。確か2回くらいやって嫌になって、体外受精にステップアップしました。

• みるきー

みるきー

コメントありがとうございますm(__)m

私も同じ感じで言われました💦💦💦
    医院長を含めて3人先生がいるんですが、日替わりで💦💦
    今日、思わず、「先生の指名ってできるんですか?」と聞いてしまいました💦💦
    1人、あまりみてもらったことがない先生がいて、今回もその先生だったので💦💦

「カルテで共有してますので」とは言われましたが、やっぱ良くみてもらってる先生が1番タイミング分かってると思うし、、、

次々、いろいろ言ってすいませんm(__)m💦💦

• 9月21日
  • もも

もも

同じ〜!と思いコメントしまし😌
    私は指名できてましたが、それでも難しいですよ😞せんせ〜いちょっとマジー😭って感じでしたよ💦みるきーさんの場合、排卵が早かったり遅かったり難しいですね😭

• 9月21日
  • みるきー

みるきー

同じ思いの方のコメント、励みになります😭💓

私も「えーーー何でーーー」って言いたかった😅

そうなんです😞⤵️
    クロミッド飲んでてバラバラなので😱💦💦
    なので、先生のせいにするのはいけないですね😓💦💦😞

• 9月21日
  • もも

もも

でも先生のせいにしたくなっちゃいますよー💦
    私仕事しながら必死で通ってたんでモヤモヤしまくりでしたもん。

• 9月21日
  • もも

もも

お互い2人目妊活頑張りましょう!☺️

• 9月21日
  • みるきー

みるきー

お仕事しながら、尊敬します!m(__)m✨

私も人工受精何回かチャレンジして、ダメだったら、働く予定です😥

• 9月21日
  • みるきー

みるきー

はい!頑張りましょう!👊😊
    お話聞いてくださって、ありがとうございますm(__)m✨

• 9月21日
  • もも

もも

出産を機に辞めましたが☺️忙しい日々でした。

人工授精がダメだったら、体外受精のお金の為に働くって事ですか??

• 9月21日
  • みるきー

みるきー

私もです!1人目の初期に出血などのトラブルがあって、、、
    電車で一時間半の職場ということもあり、悲しいですが退職しました。

仕事しながら、妊活、、、大変だと思います😣💦💦💦

お金の為に働く意味もありますが、専業主婦があまり向いてないような気がして(笑)😅
    ずっと家にいる事がストレスで仕方ないんです(笑)😅

1人目ももうすぐ2歳だし、そろそろ働きたいなーと😌

• 9月21日
  • もも

もも

育児しながら働こうとするみるきーさんの方が尊敬できますよ!私は1つのことしかできないやって思ってますから。仕事だけなら夜遅くまで頑張れますが、育児と両立はメンタル面やられそうです。私もずっと外で働くタイプって思ってましだが、子供見ているだけでいい事がわかりました😌
    人工授精頑張って下さいね!

• 9月21日
  • みるきー

みるきー

と、言いつつ、すごく迷ってます、、、😅

職業的に夜勤がある職業なので、2歳の子育てとともに、となると、、、🤔

旦那の仕事も夜勤がある仕事なので、働けたとしても、午前中のパートだけかなーと、、、

人工受精頑張りつつ、考えようと思ってます😅

ももさんも頑張ってください!👊😌

• 9月21日
  • もも

もも

関係ない話をしてすみません。ふと、思い出したので🙂
    友達が、2人目体外受精で治療費の為に再就職(美容師)したのですが、沢山働けないので保育園代を払ったら赤字って言ってました。私もそれを思って復帰は無いなーって思いました。

ありがとうございます😁私も頑張ります✊

• 9月21日
  • みるきー

みるきー

いえ(*^^*)

やっぱりですか💦💦💦😥
    パートじゃやっぱ赤字ですよね💦💦
    働くとしたら、フルタイムじゃないと💦💦💦😥

その辺りも気になってました😣💦
    3歳まで待って、幼稚園に入ってからのがよさそうな気がしてきました😣💦💦

• 9月21日
  • もも

もも

病気したら看病で出勤できませんし、保育園からの呼び出しもありますし😭
    とりあえず、今の収入で保育園代調べてプラスになるか考えてみるとか…子供との時間が減るうえに、赤字なんて虚しすぎます😭
    私は自営業扱いでアルバイトみたいな感じで働いていたので収入を考えると無理!!って思い辞めますと言いましたが、同じ職場の方は最初は赤字だったけど、小学生にもなると手が離れてプラスって言ってましたが、私はそれまで耐えられないと思いました。
    で、私は友達と、だよねー!って言ってやっと理解してもらえたと思えました☺️

• 9月21日
  • もも

もも

あと、詳しく分からないんですが、働くとなるとやはり保育園ですかね。延長保育で、延長した時間で追加料金で預けてるって友達言ってました。
    専業主婦の友達は幼稚園バスが14時30分には帰らなきゃ行けないって友達は言ってたので、延長保育的なのは無いのかな??

• 9月21日
  • もも

もも

忘れてました。幼稚園無料になったら、帰ってくるまで短時間のバイトでもいいですよね!

• 9月21日
  • みるきー

みるきー

遅くなってすいません。

そうですよねー😣💦
    この瞬間は今しかないから、子どもと一緒にいたい気持ちもあります😣

家計もギリギリで働かなきゃと思うのですが、今年33歳になるので、産むなら今しかないし、、、

• 9月23日
  • みるきー

みるきー

どちらにしろ、やはり保育園じゃないと無理ですかね😣💦
    午前中だけのパートで考えてはいるんですけど、、、

幼稚園無料にも期待してるんですよね(笑)
    本当になるんですかね😣💦

• 9月23日
  • もも

もも

大丈夫です😊返信ありがとうございます。

33歳なんて私からしたら若い!笑 いーなぁーって感じです😁
    私は不育症から不妊になってしまい治療していたら結婚したの31歳なのに高齢出産になりました😭高齢出産になると妊娠しにくくなるので、先生にも早めがいいと言われましたし、私も40歳になるまでにはと2人目妊活はじめたところです😉

幼稚園無料になりますかねー😁パートの内容とか、会社次第じゃないですかねー。子供が帰ってくるから絶対14時に帰らせてもらえるとか。私もいつかパートやると思いますが、まずは2人目を授かれたらなーと思います😊

• 9月24日