※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
妊活

妊活中の方が初めての不妊検査で内診や超音波検査を受け、心配なことがあるか相談しています。医師から子宮のこぶは外側で問題ないと説明を受け、卵胞の状態を確認するため再来院が必要と言われました。淡白な対応に不安を感じています。

こんにちは!
妊活を始めて1年5カ月の者です。
先程初めての不妊検査に行ってきました。
不安な気持ちでいっぱいだったのですが、今日は、内診.超音波検査.子宮ガン検査.クラミジア検査をしました。
淡白な先生で、淡々と進んでいきました。。
こんなものなんでしょうか。。?💦
子宮にこぶ?があるけど、外側だから心配いらないと言われ、あと4.5日で卵胞が大きくなるのでまたみせにきてくださいといわれました。
なんだか淡白としすぎてて。。こんなものなんでしょうか??💦

コメント

まーみー

淡々とした先生多いですよ😅
むしろ慎重すぎる先生だと検査が全然進まなかったりするので💦

むにゅ

私が行ってた不妊外来のクリニックも人見知りか??って思うくらい先生淡々としてました。
おそらくデリケートな問題だから接し方によって悩みすぎてしまったり、ぬか喜びさせてしまって後でよけいに傷ついたりって事があるからあえて淡々としているのかなって思います。
妊娠が確定できた時には笑って送り出してくれましたよ。

さくら

不妊治療専門の科で診てもらいましたか?
私も普通の婦人科で検査したときは結構淡白な先生でした😅

アヤ

ありがとうございます😭✨
勝手なイメージを持ちすぎていたかもしれませんね🙈💦

アヤ

不妊専門ではなく、クリニックで婦人科もあるところです。
なんだか勝手に淡々と進んでくかんじでしたが、こんなものなのかなと💦
時間卵胞のチェックの予約はいれましたが、もぉあまりいきたくないかもです(´;ω;`)

私が言っていたところも淡々と検査して行く感じでした。

卵胞の大きさから排卵日教えてもらえるだけで、検査薬で自分でやるよりストレス減りました!

アヤ

やはりどこの病院もそんなかんじなんですね😓💦
次回の卵胞チェック受けてから、その後も通うか決めようとおもいます。

アヤ

やはりどこの病院もそんなかんじなんですね(´;ω;`)
ドラマとかで勝手なイメージを持ちすぎていたかもです😓
次回4日後に排卵の大きさをみてもらう予約を入れたので、それから病院かえるか考えてみようとおもいます!
ありがとうございます😊✨✨✨