※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

神戸の上田病院で出産された方、血液型検査や母子手帳の記載について教えてください。

神戸にある母と子の上田病院で出産された方いらっしゃいますか?いらっしゃったらお聞きしたい事があるんですが
血液型検査はしてもらいましたか?
その結果はいつ聞きましたか?
母子手帳への記載はされましたか?

コメント

コマじろうS

全然神戸ではないのですが、いま生まれてすぐの血液型の検査はほとんどやってないみたいですよ!生後半年とかはママのお腹の中に居た影響もあって、ママが強く出るって聞きました!なので生後半年以降に例えば病院で血液検査をする事がある時に、ついでに血液型も知りたいって言えば調べてくれるみたいです(^ω^)

• K

K

もらった紙に血液検査(先天性代謝異常検査・血液型)って記載があったんです…私も今の時代ほとんどやらないって聞いていたので驚きました(><)説明不足ですいません(><)

• 9月21日
  • コマじろうS

コマじろうS

そうなんですね!
    病院によってはそういった紙も貰うのかもしれませんね。気になるようであれば病院に電話して、この紙はなんですか?って聞いてみると教えてくれると思いますよ(^ω^)

• 9月21日
  • K

K

そうします!回答ありがとうございます(><)

• 9月21日
  • コマじろうS

コマじろうS

いえ。力になれずすいません😰

• 9月21日