※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠8週4日で出血があり、安静にするべきか相談したい。寝ながら仕事やスマホは大丈夫か。経験者の意見が聞きたい。

妊娠8週4日です。
2週間前に心拍確認して、順調だったのですが、今朝、初めて茶おりと、血の黒い小さな固まり(汚いお話ごめんなさい)がありました。鮮血ではなく、茶おりも拭くとつく程度。痛みはまったくありません。

だるくて朝から動くのがつらい状態だったのでずっと寝ていて、明日様子をみてから病院に行こうと思っています。

安静にする度合いについて、みなさんの意見を聞きたいのですが、横になっている状態で、スマホで調べ物したり、頭を使ったりすることもいけないのでしょうか。完全に寝て、脳まで休めていないといけないのでしょうか。
それとも、寝ながらできることはしてもいいのでしょうか。
妊娠初期に出血して、安静にして乗り切った方など、お話聞けたらうれしいです。

自宅で仕事をしている関係で、ノートパソコンでメールを返すくらいのことをしたいのですが、大丈夫か心配になりまして、、。

よろしくお願いいたします!

コメント

あっちゃん

私も、茶おりが出たことありますけど、1回目はお盆休みの前日の夜に茶おりが出て次の日に病院に電話して受診したのですが、切迫気味と言われました…
その時は、眠くなったら寝て…眠くない時はケータイをいじったりしながらゴロゴロして安静にしてました😅
動くのが辛い状態であれば、大変かもしれませんが、一応病院に今日のうちに電話しておいて明日病院に行ったほうが良いと思います💦

  • ひなた

    ひなた

    ありがとうございます!今日は一日寝て、明日病院に行ってきます。

    • 9月21日
deleted user

初期の頃に子宮内で出血しており切迫流産と診断されました!
自宅安静と先生に言われたのですが、トイレ、お風呂、ご飯以外は寝たきりでした!!座るのもダメみたいで😰お風呂も2日に一回。子宮内の出血と共にまだ小さい赤ちゃんが出てこない為にです。
でも3週間寝たきりで安静にしていたら出血も無くなり最近元気に産まれて来てくれました😊
ちなみに私は寝たきりの時漫画や携帯を一日中見てましたよ\(ˊᗜˋ*)/
出血しているなら早めに病院で診てもらってください!

  • ひなた

    ひなた

    わかりました!ありがとうございます!できるだけ早めに見てもらうようにしますね

    • 9月21日