※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

38w1dの初産婦で、子宮口が4センチ開いていることに驚きと緊張を感じています。会える日は近いでしょうか?痛みや出血はないが、お腹は張っています。

質問と言える質問でもないんですが…
現在38w1dの初産婦です。今日の検診で子宮口が4センチ開いていると言われました。35wの時に検診で子宮頚管がギリギリ2センチしかないから、正産期までは自宅でなるべく安静に!と言われたことはありましたが、特に前駆陣痛などを感じることもなく、おしるしもなくここまで来たので、そこまで開いているとは思わず驚いています⊙ ⊙!!笑
もう会える日はかなり近いんでしょうか??お腹はよく張りますが本当にちっとも痛みも出血もないので…なんだか急に緊張してきました( ¨̮ )💦笑

コメント

hi-mama☆

私は38w1dの検診の日に子宮口2センチと言われて1週間以内だね〜なんてのんきに言ってたらその日に陣痛きて次の日出産しましたよ笑
かなり近いと思います😊🌟
楽しみですねー😍😍

• まさみ

まさみ

そうなんですね!やっぱりもうすぐですよね🤣かなりドキドキですが楽しみに心の準備をしておきます😌💦

• 9月21日
みみ

回答になっていませんが。。
私も今38w0dで子宮口3㎝開いてるのですが、おしるしや前駆陣痛など全くありません😂😂
本当に産まれてくるのかなー??と思うくらいです💦💦笑

• まさみ

まさみ

わー!一緒ですね😂😂!
    どちらにせよ予定日まであと2週間ですが、私もあまりに予兆がなさすぎて未だに実感が湧きません🤣!笑
    お互い頑張りましょうね☺️✨

• 9月21日

38週の検診で3センチ開いているし、赤ちゃんも下がってると言われましたが、まだお腹の中です😭❗️
今日は4センチ開いてると言われましたが兆候なしです🌀🌀

• まさみ

まさみ

そうなんですね😭やっぱり赤ちゃんのタイミング次第なんですね😂💦
    ドキドキですがお互いあと少し頑張りましょうね〜😭!

• 9月22日
まさみ

皆さん回答ありがとうございました!一応ご報告なのですが、最終的に予定日を3日超過し、7日に出産しました😂本当にお産って人それぞれなんだなぁと実感致しました😅笑