※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

35週5日の初産婦で、子宮頸管の長さが急に短くなり、ウテメリンを処方されました。37週まで持ちたいとの希望があります。急に短くなったけど大丈夫だった経験を聞きたいそうです。

切迫早産の35週5日の初産婦です。

先週34週5日の健診で27mmと言われて自宅安静をしていました。
火曜日の35週2日のときに張るような感じが続いたので受診したら28mmあると言われてこのままいるようにと言われました。

昨日晩御飯を作っているときに嫌な感じがしたんですが、やはり今日の健診で17mmとなっていました。

こんなにも急に減ることがあるんですね…。

ウテメリンを処方されて自宅絶対安静と言われました。

子宮口はなにも言われなかったのでわかりません。

もう推定で2600gありますし、36週目前なので今生まれても助かることが多いことは分かっています。
しかし不安です。
急に減ってしまって大丈夫なのかと…。

ウテメリンを飲みましたが、やはり張っているように思います。

こんなことがあったけど大丈夫だったよ!とかっていう話があったらお聞かせ願いたいです!

やはり37週までは持って欲しいので35週36週で生まれたけど大丈夫だった!とかではなくて、急に短くなったけど大丈夫だったとか、これだけ短かったけど38週だったとかだと嬉しいです。

ワガママなお願いですが、希望をお願いします!

コメント

24wから27ミリしかなく、どんど短くなりましたが結局41wで促進剤使っての出産になりましたよ。
意外と切迫の人は予定日こす人多いみたいです。

• yuu

yuu

ありがとうございます!
    最短何ミリになりましたか?

• 9月21日

34wで20ミリです!

• yuu

yuu

ありがとうございます!

どうにか持って欲しいです!

• 9月21日
なち

25wから24mmしかないです!1人目の時も28wから28mmでした!それでも38wまで持ちましたよ!おなかはすごくはってました!

• yuu

yuu

ありがとうございます!
    張ってても大丈夫だったんですか?
    ウテメリン飲んだのですが、張ってるように思って…

• 9月21日
  • なち

なち

大丈夫でしたよ!36wになった瞬間もう動け動けでした(*´ω`*)ストレスでもお腹張るのでリラックスしてあと少しのんびり過ごしてくださいね!

• 9月21日