※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

出産時に義母がいやで、病院にすぐ行くことに迷惑感じる。初孫だからといって理解できるが、どう思いますか?

私的に 出産の陣痛の時に 義母が居るのがいやなのですが みなさんどうですか??
私的に 旦那の実家から病院まで徒歩五分もかからないので 分娩室に入ってから呼んでも丁度良いかと思うのですが、病院来たらすぐいくよ!って感じなんで 正直迷惑です。
確かに 初孫だから嬉しいのは わかりますけど みなさんどーですか??

コメント

a

嫌です🤣
産まれる時に病院にいるのも嫌だったので、
産まれてから連絡して次の日以降に来るならきてとお願いしてました😅

• の

それでちゃんと言うこと聞いてくれますか??

• 9月21日
  • a

a

旦那から何度も言ってもらってたので今回は大丈夫でした!
    前回は流石に来ないだろうとなにも言わなかったら
    分娩中に来てたみたいで部屋がLDRだったこともあり入ってこようとしましたが運良く先生が入らないで!と言ってくれたようでみられずには済みましたが叫んでたのは聞かれてたと思います😓
    2年経ってますが今考えても嫌です😂
    できることなら消し去りたい過去です😭

• 9月21日
  • の

そうですよね( ̄∇ ̄)

• 9月21日
ゆんゆん

いやです!笑
近いと連絡するタイミング早くても遅くてもすぐ来ちゃいそうですね😭
しつこく話してきたり、豆知識とか言われそうで😅

• の

陣痛で苦しんでる時に 横で私はなんでも知ってるかのように話とかして来たら腹たちますよね( ̄∇ ̄)

• 9月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

昔の方と言うかその歳になるとそのように言ってくる方多いですよね😅
    産後すぐも疲れて横になっていても話しかけてきそうですね、、。
    産後すぐはバタバタしていると思うので落ち着いたら連絡しますなど言えるといいんですがね。

• 9月21日
  • の

前軽くどんな感じなんかなと思って言ってみたら 病院きたらすぐ連絡して!すぐいくから!とかゆわれて あ、そーゆう感じなんですか。、とか頭の中で考えて唖然でした(笑)

• 9月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

すぐきてもいつ産まれてくるかわからないですし待たせるのも陣痛きてるのに気つかって大変ですし陣痛中は中に人が入れないなどいろいろ言葉使うしかなさそうですね笑

• 9月21日
  • の

そーですよね!

• 9月21日

嫌です。
分娩室に入ってからではなく生まれてから報告でいいと思います!

• の

でも、ゆわなくても勝手に来そうです。。

• 9月21日
とんきち

嫌なので、夫以外立会い禁止の病院を選びました笑
ご主人か、内緒で助産師さんにお願いして面会は産まれてからにして欲しいと言えないですか??
悶絶してる時に入られても嫌ですよね💦

• の

一度言ってみます。
    実母は来て欲しいのですが、そーゆう場合ってどーしたら良いですか?

• 9月21日
  • とんきち

とんきち

ご主人から、陣痛の時に大勢で来るのは良くないから、お母さんは産後にゆっくり来て欲しい!とか言うのはどうでしょう?
    病院から大勢はNGと言われたと口裏あわせてもいいと思います😅

• 9月21日
  • の

そーしましょうかね??(笑)
    それか、出産に向けての意見を 病院に提出するんですが、その紙に 旦那と実母以外いれないで欲しいと書きましょうかね。

• 9月21日
  • とんきち

とんきち

それは絶対書いた方がいいです!!
    その上でご主人には口裏合わせて貰えれば心強いと思います!
    私は助産師さんに入院中も長居しないようにお願いしてます笑

• 9月21日
  • の

そーしますね!、、

• 9月21日
k-mama

嫌です。痛みで自分がどんな風になるかわからないので、それは見られたくないなぁって思います😓

• の

思いますよね!!

• 9月21日
かーくんmama

旦那の実家から病院まで
徒歩2分位でしたが
姑も旦那も仕事だったので1人でした!
休みだから立ち会うと言われても断ったと思います😅

生まれたら私の家族より早く来て逆に迷惑でした😅

• の

ありますよね( ̄∇ ̄)
    義母って結構迷惑なところありますよね。。

• 9月21日
りり

嫌です。私は陣痛時夫、息子の声も光さえ気に触りますので一人にしてもらいました。
病院から断わられてるなど適当な理由で断った方がいいと思います。

• の

一度言ってみます!!

• 9月21日

陣痛のときは嫌ですね😅
すぐ産まれるとも限らないので、産まれてから連絡、でいいと思います。
私も旦那の実家からすぐの病院だったので、義両親は出産当日に来ましたが、正直翌日以降が良かったです😅

• の

ですよね!!!
    旦那にも言っておいた方が良いですよね( ̄∇ ̄)

• 9月21日
まい4姉弟ママ

産まれて2日くらいまでは嫌ですよ😑陣痛中は痛いのに旦那すらかまってられないのに養母とか無理です!気が散るといけないので産んでからきてもらいましょう!

• の

ゆうこと聞いてくれないんですよね。(笑)

• 9月21日
👶

自分も絶対嫌なので、旦那にもう言ってます😭
陣痛と産む時は旦那以外は入らないで欲しいって🤗
助産師さんにも聞かれたんで、旦那が仕事中で、義母か義父に病院に連れてきてもらったとしても陣痛中は一人にしてって言いました😭
旦那きたら入れてくださいって🤗

• の

そう言ってみます!

• 9月21日
むぎはるママ

私は絶対に嫌です(笑)
陣痛中も分娩室入ってからも。
私なら出産を終えてから連絡します。
産院によって陣痛室や分娩室は赤ちゃんのお父さんと、お母さんの実母のみなど制限あるところもありますが、どうですか?
もし制限ないようなら、私だったら立ち会いや陣痛、分娩中は部屋に入れるのは主人のみにして欲しいと産院に頼みます。

• の

私もそうしようと思っています。

• 9月21日
hanamaru

嫌ですねー笑
仲が悪いわけでも嫌いなわけでもないですが、正直気を使う相手なわけですもんね笑

陣痛中に気なんか使いたくないし、生まれる所を見る必要性はないんじゃないかと…
産まれて次の日とかでいいと思います笑

それとなく旦那に伝えてもらいますかね笑

• の

でも旦那もなんであかんの?って感じなんで そこのところちゃんと伝えなければならないですね。。

• 9月21日
おまめ

私もイヤです!
むしろ初めての出産だったので身体がどんなふうになるのか解らないし産まれてから2〜3日後に来るように伝えて。と、産まれる前に旦那に言いましたが、入院した!の連絡を聞きつけてスグ位に駆けつけたみたいです。。

私の行ってた病院は陣痛〜分娩室は旦那さん以外の立ち入りは禁止だったので入っては来ませんでしたが仮に入って来た場合は、もう縁切りたい位、嫌いになってたと思います。。。笑

• の

私のところもそんな感じあります。。

• 9月21日
優くんmama

迷惑です。
私は義実家&旦那と私実家が仲良くなかったので、私の両親がいない時間帯を狙って義実家は産後数日経ってから息子を見に来ました。
一気に6人で押しかけてきたので、それすら迷惑でしたけどね。
陣痛中は兄と実母が居てくれましたが、ホント私はそれだけで良かったです。
旦那は仕事終わってから来ましたが、特に何する訳でもなくただ黙って座ってただけなので邪魔でしかなかったです。
何もしないなら帰っていいけど?くらい思ってました。
子宮口6センチくらい開いた辺りからはホント陣痛痛くて、母が「うんうん、痛いね、痛いね。でももう少しで母親になるんだけん頑張ろうね」って声掛けながらずっと手を握って腰をさすったり水分摂らせてくれたりしてて、精神的に弱いタイプなんでめっちゃ助かりました。
私は入院の同意書と一緒に病状報告していい人や面会したくない人とか居たら書くようにっていう髪も貰ったんですが、産まれるまでは実親と旦那以外の面会謝絶にして欲しいとか病院に言っておくのも一つの手だと思います。

• の

私の旦那の家族全員で駆けつける感じあります。
    旦那の家族多いので すごく迷惑です。

• 9月21日
うに

絶対イヤです。
私そのことばっかり考えてました。
いつ来るかとドキドキしてました😵
生まれてからでも何時間も居てほんと無理でした。
姑って所詮嫁なんてどうでもいいからこっちの気持ち無視なんで!
旦那さん味方してくれないなら先は思いやられます(経験者ですw)

• の

怖いです( ̄∇ ̄)
    今日は言い聞かせます。笑

• 9月21日