※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スパイシーチキン
家族・旦那

うちの旦那が専業主婦の人でお小遣い無いって言っても結局家庭のお金握…

うちの旦那が専業主婦の人でお小遣い無いって言っても結局家庭のお金握ってるんだから
絶対お小遣いもらってる旦那より奥さんの方が無限に自由にお金使えるよねって不満を言っていました。皆さんはどう思いますか??
無限に使えるって事はないと言っても納得してない感じです😞💨

コメント

みき

それはおかしいと思います!
生活費から勝手に自分の服とか買う訳じゃないですよね?

無限に稼いでいるのか?笑
限られた給料で無限にあるわけないとコンコンと教えてあげてください😁

言ってることが
よく分からないですね。
自由になんて使いませんし
本当にお小遣いとかないですね。
お金を何に使うかを最初から
決めているし余ったら家族で使います。
旦那さんなんで分かってくれないんですかね…

みるくてぃ

こんにちは!
本当気持ちわかります😢✨

無限になんて使えないし、主人はお小遣いあっても私はお小遣い全くないです!
欲を言えば、食費や光熱費など毎月決められた金額の中で考えながらやりくりしている事がどれだけ大変か分かってもらいたいものですね😭

にゃんさま

お小遣いはいくら渡しているのですか?

ふーたす

無限なわけないですよね!!
生活費とかもろもろを優先して残ったお金のなかで、最低限自分に必要なものを買う時に使わせてもらってるだけだから、一定額自由に毎月もらえるお小遣いのほうが自由度は高いと思います😱✨✨

りんご

無限に使えるほどお金があればいいのですが…😭
生活費や貯金に回したら自分の使えるお金なんてありません💦

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

無限に使えるぐらい稼いでんの?って聞きます(笑)
貯金しなきゃだし必要なもの買わなきゃなのに無限になんか使えるかって(笑)仮に無限に使ってるなら借金しないといけなくなるわって(笑)

パプリカ

お金の管理きちんとするようになると、出費は控えたいと思うようになるので、主婦はあんまりお金使わない気がします。
家計簿つけて見てもらうしかないですよね(T ^ T)
それか毎日レシート渡して旦那かんが家計簿つけるかですね笑 なかなか大変なことわかって欲しい!

はじめてのママリ🔰

それはないですよね☹️
家庭のお金分かってるからこそ無駄に使えないですよ😅
それにやっぱり旦那が汗水垂らして働いて作ってくれたお金と思うと私はポンポン使えないです💦
そりゃ無限に使えるほど稼いでくれてるなら使いますが😅

ゆぁ

そういう考えだから家計は任せられないんだって思います( ´థ౪థ)笑

いとな

私も気になってました!
今お小遣いもなしで、生活費「この分ね」って、もらってるんですけど、そこからやりくりしたら自由なお金とかまず無理で。
旦那に美容室代を一度もらったのとTシャツかってもらったくらいであとは貯金からだしてます💦
お金全部握ってる方が自由に考えなしで使ってるとは到底思えないですけど、そしたらランチとか服とかはどうやって捻出してるのかなあって。

じゃあ好き勝手無限に使ってみようか?って思いますね笑
それしたらどうなる事か😂
旦那さんの小遣い分も無くなってしまうし、そもそもご飯ちゃんと食べれてる時点で無限に自由に使えてるわけがない!
なんでわからないのかわからない笑

おらふ

家計簿と通帳見せても信用してくれないですか?

無限とは言わなくても、まぁ旦那よりは使おうと思えば使えるかな?くらいは思いますね😅

家計を握っているので、別に今月使っても来月で帳尻合わせることもできますし🤔

お小遣い制の方がメンタル的には制限が厳しいように感じるんだと思います😅