※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
妊娠・出産

出産に不安を感じている女性がいます。過去の出産のトラウマや健診の結果、夫の態度などで心配が募っています。赤ちゃんとの再会を楽しみにしているものの、気持ちが沈んで食欲もない状況です。

あと少しで出産、怖いです。笑
息子の時は初めてでどんなもんかわからず、まー陣痛きたらあとは産むしかないし!とか開き直って逆に?ケロっと過ごしてました。
が、ダメです。ここ毎日夜息子を寝かしつけながら3年前のお産を思い出して怯えてます。笑
しかも今日の健診で溶連菌が陽性…内診も痛かったし…
主人も息子の時より関心あるんだかないんだか…
来週の健診もゴルフらしーし…
行ったって別にいいよーとか言ってるけど不安な気持ちとかわかってほしいし…
赤ちゃん会えるの楽しみなのに何だか気持ちか沈みがちです😭
だからか食欲止まらん!

コメント

deleted user

ゴルフどころじゃない!笑
一緒に行って欲しいですね!

何人産んでも不安は不安😭

私が同じ立場だったら
ぶん殴ってます!笑

  • なおま

    なおま

    ほんとですー😭
    前回のお産から私も歳とって←笑
    体も結構しんどいのに〜。
    息子の時も今回も割とトラブル無かったのでお産を絶対軽くみてます💢

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じです!!

    お産のこと軽く見過ぎですよね!
    どんだけ必死に産んでるか、、💢

    トラブルなかったら心配せんのかい!って感じですね🤬

    ゴルフより大切な赤ちゃんが産まれるんですよ〜ってなります!笑

    • 9月21日
  • なおま

    なおま

    なんで男は産めないのかほんと不公平ですっ!
    前回私産んだから今回はあなた産んでね的に選択できればいいのに!笑
    まぁ、でもその分子どもに対する愛情は母に勝るものはないですけど!
    りなさんももうすぐですね、ご自愛ください♡お互い頑張りましょう!

    • 9月21日
きらり

あと少しですね!
私も2人目は痛みが分かっている分とても怖かったです💦
でも2人目は1人目より時間が短くなると信じて自分に言い聞かせてました。
確かに痛みはあると思いますが赤ちゃんも痛いし頑張って出てくるので一緒に頑張ってください!!

  • なおま

    なおま

    そうですね💦
    2人目は早いみたいですね😭
    無事に産まれてくれたらもうそれで十分なのに!
    ありがとうございます、頑張りますっ!

    • 9月21日
mam

2人目怖いですよね😭
経験してるからこそ…
確かに1人目の半分くらいで
出てきてくれましたが
痛みは下の子の方が
リアルに痛かったです😭
上の子の時は何が何だか
わからないまま
アドレナリン大量に出てたけど
下の子の時はまだ!?
こんなにいきんでるのに!
って考える余裕があるぶん
痛かったです(;_;)(;_;)
でも赤ちゃんも痛いですからね😭
赤ちゃんと2人で出産乗り越えて下さい!!

  • なおま

    なおま

    ありがとうございます💦
    ほんと、1度経験してるとしてないとではこんなにも違うのかと…😭
    この前も保険屋のおじさんに、2人目ですか!なら、もうね〜!(こわいもの無いね!的な)ほんとに男なんてと思いました。笑
    胎動も上の子より激しいしこわいです💦 赤ちゃんも痛い!思って頑張ります!

    • 9月21日
  • mam

    mam


    男ってほんと…ですよね。
    旦那なんて予定日に仕事で県外研修あったんですけど上司が奥さん出産予定日なら日にちずらそう!
    と提案してくれたにも関わらず
    旦那が同期と会いたいからって
    日にち変更しなくていいです!
    って言って研修行きましたよ😤
    2泊でしたが、子どもは予定日3日遅れで旦那の帰宅を待ってたかのように産まれてきてくれましたが…
    私は逆に予定日に産まれてきて欲しかったです!笑
    そして絶対抱かせたくなかった!!
    父親思いの子どもです( ˙-˙ )笑

    私の話になってしまいましたが💦
    旦那さん、ゴルフはいつでもできるんだから…奥さん気遣ってほしいものですね(;_;)(;_;)
    出産頑張って下さい!✨

    • 9月21日
  • なおま

    なおま

    わー最悪です💦
    むしろ上司の方偉い…笑
    結局、自分の楽しみ優先なんですよね…💢
    抱かせたくない!気持ちわかります!
    もしゴルフ中に何かあったら同じ気持ちです!

    • 9月21日
  • mam

    mam


    そうなんです
    同期と飲みたいがために…
    何かあったら言って!
    タクシーで向かうから!
    とか言ってたけど
    飲んでるしタクシー?はぁ?
    って思いましたね。
    県外なんですけど…って。笑
    こいつ神経終わってんな
    って思いました😑
    抱かせたくないですよね!!
    本当に男って自分中心…😔

    • 9月21日
  • なおま

    なおま

    もう子ども達のかわいさは母独り占めしましょー!笑
    いざという時、絶対子どもは母のところめがけて来ますし!😤
    もはや旦那は陣痛中のテニスボール係としていてほしいくらいにしか思ってません!笑

    • 9月22日
S.R

私もつい先日2人目産んだばかりで、産むまで毎日怖かったです💦
少しでもお腹が痛くなればビクビクしてました。
上の子の時は壮絶だったので、ビビりすぎて出産思い出すと動悸がしたほどです。笑
でも、そんな心配はよそに2人目は2時間で産まれました!
上の子の時は26時間だったんで、今回は本陣痛が早かった分、逆に痛かったですが、何が起きてるか分からないうちに産まれました😂
分娩台に上がってわずか5分でした!
経産婦さんは早いと言いますが、ここまで早いとは思わなかったです。
なおまさんもスピード出産の可能性も十分あり得ると思うので、旦那さんのゴルフはしばらくお休みしてもらった方がいいかもですね💦

  • なおま

    なおま

    おめでとうございます㊗️
    わ!早い!ママ思いですね♡
    26時間💦
    私上の子9時間だったのでほんとに自分のお産て安産だったんだなと感じます。…てことは、スピード出産あり得ますね💦
    2人目だと上の方いるから計画の方も多いそうですが、自然なのでいつくるかわからないのこわいですよね💦
    寝る時なんて破水した時用にバスタオル敷いて寝てます。笑

    • 9月21日
  • なおま

    なおま

    上の方→上の子 です。

    • 9月21日
ままり

はじめまして!
2人目の恐怖分かります。。私は今3人目妊娠中ですが3人目も出産間近になったら絶対こわいです。旦那は3人目だから慣れたもんだよね😄とか言ってましたがイラッっとしました💢

  • なおま

    なおま

    こんばんは!
    3人目すごい!
    でも、痛いもんは痛いですよね!😤ほんと、男の人には妊婦体験してほしい!

    • 9月22日