※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

クロミッド服用後、生理が遅れている理由や妊娠検査薬の結果について相談です。

今日でD44になります。
今回初めて生理5日目より5日間(8/13-17)クロミッド1錠を服用しました。27日に病院に行きましたがエコーや注射などされず基礎体温を見られたのみでした。
前回はルトラールをのんで36日周期でした。
それまではだいたい30日前後で生理がありました(多嚢胞なので無排卵かもしれません)。
質問なのですが今回こんなに生理が遅れるのが初めてです。高温期もかなり低いですし、、、
クロミッドの影響でしょうか?
ちなみに9/18に期待をこめて妊娠検査薬をしましたが真っ白でした。

コメント

マベル

クロミッドとルトラールを飲んで治療していました。
両方約1年近く飲んでいましたが、クロミッドの影響で高温期が低くなることはないと思います。
クロミッドは卵胞を育てる薬で、排卵後の高温期の体温の影響は無いように思いますが……🤔
今回はルトラールは服用されてないですか?ルトラールを飲んでいれば高温期の体温は上がるのですが。
ばらつきはありますが、一応何となく二層になっているので、今回ルトラールを飲んでないならその影響で高温期の体温が平均的に低いのではないでしょうか?

それにしてもせっかく病気に行ったのにエコーもしてくれないとは残念ですね💦卵胞は育ってるのか、排卵してるのか、普通はお薬飲んだら確認のエコーが絶対あると思うんですが😵

• はな

はな

お返事ありがとうございます。
    やはりクロミッドの影響ではなさそうですね💦
    ルトラールは前回リセット目的で出されただけで今回はクロミッドのみでした。前回の反動みたいな感じですかね?
    ほんとエコーも注射もなかったので唖然としました。不妊専門じゃないからかな?
    この生理がきたら病院を変えようと思ってます。

• 9月21日
  • マベル

マベル

私は不妊専門ではなくて普通の産婦人科に通ってましたが、クロミッド処方→卵胞のサイズ確認→排卵注射→排卵済みかの確認までちゃんとありました!
    なので今のかなこさんのお医者さんが不親切なのは間違いないと思います😤
    きちんと確認してくれる分、通院も増えて大変でしたが…💦

• 9月22日