※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぴー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがることがあり、不安に感じています。夜中の授乳がなくなるのか、朝まで寝るようになるのか心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の女の子を育ててます。
初めての子育てで完ミです。

質問なんですが、夜中2:00〜4:00ごろに一度起きてミルクを欲しがる時ありますか??

うちは、毎日ではないのですが、1週間に3〜4日くらいは夜中起きてミルクを飲みます。しかも、量は180〜200を飲んで寝ます。
相談を検索してみたのですが、生後5ヶ月くらいから夜中起きずに朝まで寝てくれるという方が多くて、ちょっと心配になってしまいました。

夜中泣いた時はまずトントンしたり、オムツ替えたり、抱っこしたり、麦茶をあげたりして対応しますが、なかなか泣き止まず、結局ミルクを飲んだら泣き止んで寝ます。

夜中の授乳は本当になくなっていくのかな??
朝まで本当に寝るようになるのかな??と、不安です💦
似たような方がいたらアドバイスなどお願いします。

コメント

ねこっちゃん

うちもそんな感じでしたよ!
今でもたまーに2時くらいに何してもダメだとミルクしちゃってます(笑)
月1あるかな?くらいですが。。。

• ともぴー

ともぴー

そんな感じでしたか!!
    よかった💦💦
    ネットだとミルクの間隔が整っていたり、生活リズムが整ってる方が多いように感じて不安になってしまいました💦

日中、ミルクをちゃんと180〜200くらい飲んでくれたら夜中起きずに済むのですが、日中遊び飲みしたり、120〜160くらいしか飲まなかったりする時に夜中起きて欲しがってる気がします💦
    まぁ、毎日じゃないのでいいのですが、もうすぐ生後6ヶ月になるのでこんなリズムで大丈夫なのかな??と思ってしまいました💦

焦らずにこの子のペースでやっていこうと思います。
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月21日