※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーキングママ
お仕事

育児休暇明けから子供が病気で有給を使い、仕事と子育てに悩んでいます。1歳になると免疫がつくのでしょうか?息子のことが心配です。

育児休暇復帰後から発熱、鼻水、咳を保育園で 貰ってきます。

この時のために貯めていた有給を使ってますが、、
すみません、すみませんと帰るのが段々心苦しくなってきました。

でも子供が一番、すっ飛んで帰りますが、フルタイムなので今も電車の中 仕事の事も気になります😫

働くママさん どうやって乗り切りましたか?一歳なると少し免疫つきますかね?
可哀そうな、息子。 すぐ行くからね😣

生後8ヶ月の息子

コメント

かんじゃ

開き直るしかないと思います。

私は、職場で嫌われても、図々しく子どもを優先する!と心に決めて、復帰しました。
当然何度も急に休んだり、早退させてもらったりしましたが、その分できるときにはできるだけ仕事やりました。
そのおかげか?みんな優しくて、子どもが熱出せば「早く帰りなさい」と言ってくれるようになりましたよ〜(^^)

同じく子ども抱えて仕事してた先輩も「嫌われても仕方ない、くらいの気持ちでやってる」と言ってましたよ〜。

• ワーキングママ

ワーキングママ

ありがとうございます。
    そうですね。お子さんがいる方が周りにいないので余計引け目を感じますが、みんな早く帰って良いと言ってくれます。
    出勤中に頑張って成果だします!

• 9月21日
みーこ1001

辛いですよね😭
職場にも謝ってばかり、子どもにも申し訳ないし💦
有給と病児保育でなんとか乗り切りました!
保育園行き初めて半年くらいで熱出る頻度が減りましたよ!

• ワーキングママ

ワーキングママ

ありがとうございます。乗り切られたのですね!お子さんも頑張りましたね!半年ですね!目安がわかり少し希望がもてました!ありがとうございます

• 9月21日
yu_uy

1歳過ぎてというか、通いだして1年くらいは辛抱ですかね😭
仕方ないと割り切ってます💦
今まで自分の体調不良で休むことはさほどなかったし、仕事で挽回します✨
理解ない職場だと心苦しいとは思いますが、周りに感謝して仕事に励むのみです!そのうちパッタリなくなりますから〜😂

• ワーキングママ

ワーキングママ

ありがとうございます。仕方ないですよね(汗)私もです‥自分ではお休みなかったので‥。
    周りに感謝!そうですね!ありがとうございます

• 9月21日
katemama

一緒ですー。
今日もリアルな話、ちびのヘルニア(嵌頓)仕事休みました。
来月手術もあるので有休もガンガン使ってます。
優先は子供。
嫌われても開き直って決めて働く事にしています。

• ワーキングママ

ワーキングママ

ヘルニア😫お大事にしてください。
    有給使いましょう!お互い頑張りましょう!ありがとうございます

• 9月21日
kk

一緒ですー🙈
でも仕方ない仕方ない!と言い聞かせてます。
家にいるときはもう、仕事の事は考えないようにしてます!考えても出られないものは、出られないから!笑

• ワーキングママ

ワーキングママ

一緒ですか😣仕方ないですね!
    そうですね。考えません!ありがとうございます

• 9月21日