※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileにっこり!
お出かけ

福岡県糟屋郡新宮町で一時保育されたことのある方、どの保育園で預けら…

福岡県糟屋郡新宮町で一時保育されたことのある方、どの保育園で預けられましたか?
来春の入園にむけて、何回か預けてみようと思っているのですが、どこがいいのか、準備とかどうすれば預けられるのかよくわかりません
おすすめなどありましたら教えてください
預ける時間は午前中のみと思っています

コメント

どれみ

私結婚して他県に引っ越すまで新宮の保育園で働いてました!
利用される方は、そんなにはいませんがポツポツいました。
うちの園は一時預かりのクラスがあるとかではなく、クラスに入って一緒に活動に参加する感じです。
持ち物は普通に着替えなど保育園にいるもので全て記名が必要です!

来春入園ということは2歳児ですよね!
2歳は1歳からの持ち上がりがほぼなので,..1.2歳の定員が一緒なので…うちの園は毎年2歳は1〜2人くらいしか新規の子はいません( Ĭ ^ Ĭ )

近隣の保育園の話を聞いててもそんな感じだったので預かりがある幼稚園も一応みてたほうがいいですよ!2歳から入れるとこもあるので…

  • smileにっこり!

    smileにっこり!

    どちらの保育園ですか?さわりだけでも教えてください
    一時保育のある幼稚園もあるんですね
    もう少し調べてみます
    うちの子は4月生まれなので1歳児で入園する予定です
    何園か見学行ったら1歳児が入りやすいと言われたので安心しきってました😅

    • 9月22日
  • どれみ

    どれみ

    4月生まれでしたか!すみません!3月生まれかと思ってしまいました( Ĭ ^ Ĭ )
    うちの子と同じですね💕
    たしかに私が働いていた園は0歳児は12人で1歳は24人なので入りやすいかもです!

    杜の宮コスモスです◡̈♥︎

    • 9月22日
  • smileにっこり!

    smileにっこり!

    ありがとうございます😊
    一時保育とは関係ないですが、来春の希望が杜の宮なんです!何かいろいろ見学行って1番よかったかなーと👍
    ホントに申し訳ないですが、杜の宮はどうですか?働かれてた側として‥
    私は若い先生ばかりで子供達も楽しそうにしてたのでいいと思ってます

    • 9月22日
  • どれみ

    どれみ

    若い先生多いですよね!姉妹園も10園くらいあるので、転勤とかもありますが…でも先生たちの仲も良かったし、旦那が他県に転勤になってなかったらやめてないと思います!
    若い先生が多いけど外部の研修も受けてるし、安心して預けられると思いますよ!
    お局的な先生がいないのも魅力的かと。お局さんは、結構考えが凝り固まって、自分の考えを保護者に押し付けがちなので…

    主任や未満児リーダー、以上児リーダーの先生とかはベテランなのでなんでも相談できると思いますよ!

    ただ、以上児になると制服があるので、制服代は決して安いとは言えないですが…まあ、妥当な値段ですね…
    つぼみとかだと制服がないので…やっぱりないとこに比べたら高くなりますよね…

    あと新宮町は、2人目ができたら産後2ヶ月で未満児さんは強制退園になるので気をつけてくださいね!

    • 9月22日
  • smileにっこり!

    smileにっこり!

    ありがとうございます!
    とても参考になりました😊
    他の園はお局さんがいて感じ悪いところもあったんですよ🤣若い先生が萎縮してました💦
    何が何でもコスモス入れるようガンバリマス!

    • 9月23日
  • smileにっこり!

    smileにっこり!

    突然すいません
    先日保育園の通知がきて、第1希望のコスモスに決まりました!
    いろいろアドバイスいただいて、ありがとうございました😊
    説明会はまだですが、不安と期待でいっぱいです

    • 2月14日
  • smileにっこり!

    smileにっこり!

    えー!ホントですかー😊
    うれしいです😊
    しかもうちの子と同じですね、楽しみです
    うちの子暴れん坊なので、ぜひよろしくお願いします🤲
    そのうちどなたかわかるといいですね(^^)

    • 2月15日
  • どれみ

    どれみ

    いや、うちの娘も暴れん坊なのでお友達怪我させないか心配です( Ĭ ^ Ĭ )

    • 2月15日