※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
家族・旦那

義実家に帰省して、荷物が増えたから一部宅配で送ってもらったんですが…

義実家に帰省して、荷物が増えたから一部宅配で送ってもらったんですが、
いま届いた段ボールを開けてみたら、
身に覚えのない荷物(土産のつもり?ニンニクでした)も一緒に押し込んでありました( ̄。 ̄;)

もう段ボールにガムテープで封をしてあったし、既に荷物もパンパンに入ってたのに、
テープを開けて更に押し込んであって、しかもニンニクだし…。子供達の洋服とかそのまま詰めてあったから、なんかすごく嫌だったんですけど、
多分善意でお土産入れてくれたのだと思うので、文句は言わない方が良いですよね?(;^_^A

出来れば別箱で送って欲しかった…(多分郵送料かかるから一緒に入れたのだと思うけど…)

コメント

N

うわぁ…ありがた迷惑…笑
でも私も言えないです…

• basil

basil

コメントありがとうございます!

言えないですよね…(;^_^A

• 9月21日
♪

すごく嫌ですね💦💦
待たされたら嫌なので私なら夫に言ってもらいます💦

• ♪

待たされたら
    ではなく
    また同じことをされたら
    です!

• 9月21日
  • basil

basil

なんて言ってもらいます?💦
    勝手に開けないで?
    勝手に入れないで?
    ニンニクは入れないで?笑

• 9月21日
  • ♪

言いにくい相手ならニンニクと服を一緒にしないで欲しいって言うのが一番ピンポイントですかねぇ。。。
    角が立たないようにお願いしたいですよね💦

• 9月21日
  • basil

basil

お返事ありがとうございます!
    主人に頼むと アイツが嫌がってたとか言っちゃうので悩みます(;^_^A

• 9月21日
  • ♪

それは勘弁して欲しいですね💦
    義母さんとの関係性にもよりますが、そんな言われ方するくらいなら直接言った方が良さそうですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月21日
らく

着払いですか?
元払いだったら尚の事文句なんて言えませんが…
今度からそのようなことがないように気をつければいいと思いますよ✨

• basil

basil

お金置いてくるの忘れてしまい、元払いになってしまったので余計文句言いづらいですよね💦
    着払いでも入れてた気はするけど…(;^_^A

次から、何を気を付ければ良いですかね?
    封を開けるとは思ってなかったので…

• 9月21日
  • らく

らく

まあわざわざ封開けるのはびっくりですよね…笑
    そもそも荷物を送るはめにならないように最低限で行くか、他の方も仰られてますが旦那さん経由で「勝手に箱開けないでよー」って軽めに言ってもらうかですかね💦

• 9月21日
  • basil

basil

お返事ありがとうございます!

電車&飛行機移動、1週間の滞在、チビ2人連れなので、行きはどうにかこうにか持って行ったんですけど死にそうになったので(笑)、帰りは送ることにして、多分今後も送ることになると思います(;_;)

主人はそれとなく言わずに、アイツが嫌がってたとか言うタイプだから悩みます(;_;)

• 9月21日
おらふ

ニンニク!笑笑
名産品なんですか?
私だったら嫌がらせか!🤔💢
って疑うかもしれない🤣💔

旦那に言って優しく
服とニンニクはないわー。って義母さんに言って欲しいな…優しくね!
って頼むかも(>人<;)

• basil

basil

名産ではないんですけど、御飯の時に主人がニンニク料理を絶賛してて、このニンニクが美味しいのよ!という話をしてたので、お裾分けしてくれたんだと思うのですが、服とニンニクはないですよね(;^_^A

でも主人は、アイツが嫌がってたとか言っちゃうタイプなので、悩みます(-_-;)

• 9月21日
はじめてのママり🔰

うわ、ほんと無神経の極みですね。笑笑

文句というか、メールでニンニクの匂いが子供の服とかについて大変ですーというのはどうですか?
電話のトーンだと、気持ち伝わっちゃいますが、こういう時はメール便利ですね!

• basil

basil

ちょっとないですよね(;^_^A
    良かった、私が神経質なわけではないですよね?笑
    軽く言うのも少し勇気がいります…検討します笑

• 9月21日
食パン

既にテープで止めてあったのをワザワザ開いて入れるのは嫌ですねえ。

さらにニンニクってのがまた匂いがうつってないか心配にります😅

ちょっとガサツなのかなあ、とは思いますが私なら夫に優しく言って流しましますね。

いちいち姑が!姑が!と気にしてたら胃がやられてしまうので😅

• basil

basil

中見られたくないからわざわざガムテープも借りて先に閉めたのに、あけるんかーい!と思いました(;^_^A
    ニンニクだし(;^_^A

ただ基本は優しい義母なので、やはり言うのは躊躇われます(;^_^A

• 9月21日