※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

横抱きで寝かしつけると嫌がる赤ちゃん。義母は縦抱きで寝かしつけが上手く、悩んでいる。自分も上手になりたい。

私が横向き抱っこで寝かしつけようとすると、手足を伸ばして嫌がります。縦抱っこにすると上機嫌になって眠気が吹っ飛ぶみたいで、抱っこで寝ることが少ないです。

義母が横抱きするとすんなり寝るのですが、何が違うのか‥。義母が縦抱っこすると泣きだします。
2人の子育て経験があるから義母の方が当然上手いとは思うのですが、義母の抱っこで簡単に寝てしまうので寂しいです。

抱っこで寝かしつけ、上手になりたいのですがいい方法ありませんか。

コメント

うちの子も首が座ってから最初から横抱きで寝かしつけしようとすると、嫌がって泣いて仰け反るようになりました😫
縦抱きにすると泣き止むので、縦抱きでリズム刻みながら揺れてるとウトウトしてくる→さっと横抱きにしなおしてトントン揺れてると寝ます💤

ちなみに、抱っこで寝ないときはどう寝るのですか?
重くなってくると抱っこで寝かしつけるのも大変になるので、抱っこ以外の方法もあるならそれも良いかと思いますよ😊

• さくらもち

さくらもち

縦抱きウトウトで横にすればいいんですね😋
    抱っこで寝ないときはオッパイ飲ませると寝るのでとりあえず飲ませます💦困ったらオッパイって感じです。

• 9月21日

退会ユーザー

わたしも最終兵器でおっぱい使います😂
    縦抱きだと最初はキョロキョロしたり元気になっちゃいますが、揺れてると意外とウトウトしてじーっとします😊そこで揺れてるリズムを変えずにサッと横抱きにして騙してます!
    赤ちゃんの好きな揺れ方があると思うので、色々試してみてくださいね✨

• 9月21日