※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

妊娠9週で赤ちゃんが小さいと言われ、不安です。ハートビートはあり、大きさは6週か7週くらいだと言われました。継続できるか心配です。

妊娠初期に赤ちゃん小さいと言われた方いますか?
妊娠9週です。赤ちゃん小さいと言われました。

今朝の診察で、ハートビートはある、赤ちゃんの大きさは6週か7週くらいだね、と言われました。

そんな小さいの!?とびっくりしたんですが、無事妊娠継続できるのか不安です。

本日の診察は血腫で入院中で退院前診察だったので、CRLは測ってません。

継続できた話聞きたいです

コメント

na*

不妊治療していて排卵日特定できているにも関わらず、1週間分くらい小さかったです😳
初期は切迫流産もあり、まだ何とも言えないと言われていましたが
中期入る手前くらいで大きさも週数に追いつきました( ¨̮ )

不安なお気持ちわかります💦

• ともこ

ともこ

私も不妊治療したので、数周間違ってる事はないので、今のところ小さいんですよね…

私もエコー見た感じ小さいなぁーと思います。

とにかく安静にして、赤ちゃんの成長を信じようと思います

• 9月21日
姉妹ママ❤

初めまして!
私も妊娠初期から赤ちゃんが2週間~3週間
成長が遅れていると言われてました!
安定期くらいから 小さいけど正常の範囲以内までいきましたが
後期からまた成長が伸び悩んで
お医者さんにはこのまま成長が
止まってしまうかもしれないなど言われていました。
ですが
37週の頃に私が妊娠高血圧症候群になり
37週2日に帝王切開で小さかったですが1746gで
元気にうまれました☺️
今5ヶ月で6215gあります😁

• ともこ

ともこ

妊娠高血圧症になると赤ちゃん育ちにくくなるらしいですよね。

ドクターの正確な診察と判断に感謝ですね!

とにかく安静に努めて赤ちゃんを信じて見守りたいと思います。

• 9月21日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

そうみたいですね!
    わたしはそれに加え
    胎盤機能不全と臍帯も短く
    赤ちゃんに栄養を届けずらい環境でした😢

赤ちゃんの生命力は思ってる以上に
    強いので ほんと信じることしか
    できることは無いですが
    しっかり信じること大切ですね!

• 9月21日

二人目で、初期にちょっと小さめだからまた2週間後来てねって言われました!今は順調に大きくなってますよ😊

不安だと思いますが…赤ちゃんは私たちが思ってるより強いので信じてあげましょう💗

• ともこ

ともこ

そうですね。
    去年後期流産も経験してるので、どうしても不安になってしまって…

見守るしかないです

• 9月21日
🐹

わたしも初期の頃小さいね〜と言われていました😭でも成長のスピードは個人差があるから様子見だねってことでした(^ω^)
いまは34週でもう2500グラム超えてます😂35週5日相当です(笑)
不安だと思いますが、ynさんが言うように赤ちゃんは思ってるより強いので一緒に頑張ってあげてください!

• ともこ

ともこ

そうですね。
    ドクターにも今出来る事は安静にする事!と言われたのでひたすら安静生活して、経過見守るしかないですね。

• 9月21日
ゆずまま

一週くらい小さいねって言われてて、6週のときいっても胎嚢すら見れませんでした^^;
腹痛や、出血も重なり不安でたまりませんでしたが無事に産まれてくれました(^^) 予定日より10日くらい早かったのに3200超えてでてきました😅

• ともこ

ともこ

私も血腫があり大量出血して緊急入院なりました。
    それで止血剤の点滴や薬を飲んでたから、子宮の血流悪くて発育不足なのかな?と心配になりました…

経過見守るしかないですよね

• 9月21日