※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出について相談したい。助産師からは外出は大丈夫と言われたが、不安がある。赤ちゃんとの外食場所も知りたい。

来月の1日で生後2ヶ月になります。
昨日新生児訪問があり、外出について助産師さんに質問したところ「気にしすぎだよ〜どんどん外に出していいんだよ!」「ショッピングモールも電車も大丈夫!ずっと家にいたら育児も楽しくないし、離乳食がはじまると外食も大変になるから今のうちにご主人と3人で行ってきな〜」と言われましたが、2ヶ月頃に色々とお出かけしてた方いらっしゃいますか?
私自身里帰りせず旦那も朝4時半すぎには家を出て帰宅も21時頃で祝日も仕事の日曜休みのみなのと、実家や地元も県外なので家族や友達とも会えず産後ほとんどずっと赤ちゃんと家で2人で過ごしているので、赤ちゃんにとって少しの時間のお出かけや外食が大丈夫なら気晴らしに行きたいなと思いました。
また、赤ちゃんと外食となるとどういうところがいいのかわからないので、オススメあれば教えていただきたいです!
結局不安になって行けないかもですが・・・(笑)

コメント

mamma

なんやかんやで出かけてました😊食事というより、カフェでお茶デートな感じが多いです🙌

本屋とか雑貨屋とか買い物したりと、よく3人でお出かけ楽しんでいます😊気分転換にもなるし、良いですよ😍

• よっちゃん

よっちゃん

確かにカフェいいですね❗✨参考にします🎀
    お出かけしたらだいぶ気晴らしになる気がします((o(*>ω<*)o))ありがとうございます🍀

• 9月21日
しおり

2ヶ月になる少し前から少しずつ外気にならしてあげてました! そのあとは買い物とかもふつーに行ってましたよ!

マママ(^^)

上の子は3ヶ月くらいからでしたが、今は1カ月からいろいろ出かけてます(^^)
出かけざるを得ない状況てのもありますが。笑
気分転換にもなりますよ!

シウ

2ヶ月入った頃には
スーパーとかに行ったりしましたよ!(o^^o)

あまり家にばかりいると
自分も疲れてちゃうので...
ストレス発散に少しくらい外に出て大丈夫だと思いますよ^_^

yuki

1ヶ月健診で問題なかったら行ってました!
上の子は冬だったので、あんまりですが下の子は早くから色んな所行ってますよ😃

今の時期は暑さも和らいで過ごしやすいですし、お出掛け良いと思いますよ😊

maaaa

1ヶ月になるちょっと前からお出かけしちゃってます😅
うちの旦那も日曜日しか休みがなくたまたま日曜日が大安でお宮参りに行ってお昼にご飯食べいきました!!
それからは結構出かけちゃってます🤣2人で出掛けることはそんなにないけど親とか旦那とかと買い物行ったり友達に会ったり..これからインフルとかノロとか流行る時期なので今のうちに出掛けてます(笑)

パン星人🍞

1ヶ月なってからはショッピングモールも、スーパーもお出かけしまくっています😊自分も気分転換になるし、あかちゃんにもいい刺激になるかな?と💓
あかちゃんとの外食は座敷がいいです!ラーメンなどはあかちゃんがぐずっちゃうと伸びちゃうのでごはんやパンをお勧めします🍞
それか、イオンなどのフードコートもいいですね!ベビーカーに寝かせれば大丈夫なので☺️

ちかな

1ヶ月検診過ぎてから買い物などで外出するようになり、実家が遠いのもあり車での遠出もし今では普通に連れて外出してます😅
赤ちゃん休憩室やベビースペースがある所だと安心ですが、ない所では多目的トイレでなんとかできます!
外食は座敷がある所を探して行ってます(あれば個室)が、先日一度だけベビーカーのままテーブル席を利用しました。お店が広くてテーブルの間隔がある所はベビーカーでも大丈夫かもですが、やっぱり座敷が安心でした😅

myc

ちょうど2ヶ月になりました👶
私も日中ずっと2人で、泣かれたりすると気分が滅入ってしまうことがありました。
最近はベビーカーを買い、近くのイオンにお出かけしてます♡
フードコートでご飯食べたりしてますよ😊お店に入るよりは、泣いたらすぐにあやせるので!
楽しんでください♡

愛@沖縄

長男も初めての飛行機は生後1ヶ月でしたし、次女は1ヶ月で美ら海水族館にも行きました(^^)
夏休みも上の子たちがいるのでゆっくりしていられず、日陰のある海水浴場など連れて行ってました☝🏻

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

確かに寝返りもしない今の月齢はお出かけしやすいですよ!
ほとんど寝てるので、ベビーカーやショッピングカートに乗せて買い物&ご飯はオススメです👍

他の方もコメントしてますがイオンのようなショッピングセンターは良いですよ♪
ファミリー層がターゲットなので、テナントもベビーカー入店や赤ちゃん連れを快く歓迎してくれます。
オムツ替えスペースや授乳室もあるし、店舗によっては調乳用のお湯もあるので助かりますね。

私は、ご飯作るの面倒だけど赤ちゃんを外に連れて行くのも大変だなーと思う時は、ドライブスルーも利用してます😂😂😂
↑上の子を保育園に送った帰りとか(笑)

マックやミスドは、ご主人がいない日でも楽しめるので、イオンデビューする前に、母子で行ってみるのもいいかもです♪

よっちゃん

一括の返信で申し訳ありませんが、皆さんご丁寧な回答ありがとうございました✨
1ヵ月検診後家の周りを散歩したりして少しずつ外にならしてはいるので、スーパーやショッピングモールや外での食事にも挑戦してみようと思います🎵
不安もありますが、やっと外に出られると思うと本当に楽しみで仕方ありません((o(*>ω<*)o))
本当にありがとうございました!

ANA

上の子いるので1ヶ月なってすぐから外出してます😂
平日は保育園行くので、平日は外に出ず家の中です。休日はショッピング行ったり公園行ったり😅強くなりな〜って思いながら外出してます(笑)