※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の服について質問です。ロンパースは足丸出しなのはなぜ?カバーオールはダメ?組み合わせが難しいです😂

生後3ヶ月の、これからの季節の服についてです!

まずロンパースって、太ももから足丸出しなのに着せるのは何故ですか?ハイハイするからですか?
首から足首まで覆える、カバーオールじゃだめなんでしょうか?

組み合わせ難しくて悩んでます😂

コメント

ユレアママ

お腹を冷やさないようにで下はパンツを履かせたりしますよ?1枚で留める数も少なく楽に服を着せられるからです(ฅ'ω'ฅ)♪❤️

• ユレアママ

ユレアママ

補足ですが、カバーオールは足をバタバタしたりしだすと足で引っ掛けてボタンを外す裏技にも発展しますよ(笑)上の子で学びました😂💦

• 9月21日
  • キイチゴ

キイチゴ

ありがとうございます!
    パンツ(ズボン?)履かせてから、ロンパースですよね?知識なくてすみません😂

• 9月21日
  • ユレアママ

ユレアママ

ロンパース着てズボン履きますよ(ฅ'ω'ฅ)♪
    こんな感じで使ってます😁✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

さすがにあれだけで着せることは、これから先寒くなるのでないです。
レギンスはかせたり、レッグウォーマーだったり。
ハイハイするなら余計膝を保護するためにも何か履かせます。
カバーオールはボタン上から下まで留めるのが面倒で、あんまり着せずにおわってしまいました😂

• キイチゴ

キイチゴ

ありがとうございます!
    レギンス、レッグウォーマー履かせてから、ロンパースですよね?すみません無知で😂

ボタンたしかに、動き始めたら大変そうです。。

• 9月21日
まーもーめー

肌着として着せてたのでロンパース+カバーオールです(^o^)
それじゃ暑い時はロンパース+レギンス履く日もありましたね(^^)
フィットしてるから動きやすいしお腹が出ないので歩き出すまではロンパース肌着めっちゃ着てましたよ(^o^)

• キイチゴ

キイチゴ

ありがとうございます!
    お腹でないのいいですよね!
    新生児から着ていたような肌着は、70くらいから急になくなりますよね、、着せなれていたのに😂

• 9月21日
カスミ

私はそのタイプのロンパースは下着代わりに使ってました😀
この上に普通に長いロンパース着せて。
上下別の服にしてからも、抱っこして服上がってもお腹出ないので安心です

正直見た目これで外出とか変じゃない?って感じです。これにスボンなど履かせれば外出出来るってのも私はかっこ悪い気がして、上に服着せてました😅

• キイチゴ

キイチゴ

ありがとうございます!
    私も同じ感覚で、、😂赤ちゃんぽいし見慣れたら大丈夫なのかもしれないですが。ズボン履いても、めっちゃイン!て感じですよね。(伝わりにくかったらすみません笑)

• 9月21日
  • カスミ

カスミ

いくら体温高いから少なめの服で良いと言っても、なんかさすがに足ガッツリ出てるの寒そうとか可哀想とか思ってしまいます…💧
    インの感じ分かります!同じです!
    それがかっこ悪い気がしてしまうんですよね…。
    だから私は夏はせめて半袖短パンスタイルやセパレートに見えるロンパース着せてました。

• 9月21日