※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L mom
お出かけ

離乳食についてです。本日から4日間、大阪から岡山まで義実家へ遊びにい…

離乳食についてです。
本日から4日間、大阪から岡山まで義実家へ遊びにいくのですが、みなさん離乳食はどうしますか??😓
現在2回食で計8食分必要なのですが
向こうに離乳食を作るキット持って言って作らせてもらうか、冷凍保存してある離乳食のストックを保冷剤バックに入れて持っていくか、粉や瓶のBFを与えるか
悩んでいます😥😥
何日か遠出された方よかったら教えてください🙏🏻

コメント

コマ

私は、2泊3日で義実家に行ったときはお湯で作れるお粥やベビーフードを持っていきました😆
冷凍保存してあるやつは衛生面が心配だったので持っていきませんでした😓

さくらまん

3泊4日実家に行ったとき、8食分のBF持って行きましたがずっとBFなのがなんかなー😟と思って最後の1日だけは手作りで実家で作ったものをあげました😂💦

らく

義実家のキッチン借りるのも嫌なので、BF使いますかね💦
抵抗なければいつもより品数少なめでも義実家で作っちゃいます!

はるか

6ヶ月となると大人のから取り分けて…って訳にもいかないのでBFでいいと思います🍀実家なら残った材料なんかも食べてーなんて置いていきやすいですが義実家となると私はやりづらくて😢
ストックはちょっと衛生的に気になります💦

私も旅行で先週1泊するのに2食BF、来週二泊三日で6食はBFにお世話になります😂
スプーンだけ変わると食べが悪くなっちゃうので持参するといいかもです✨

L mom

皆様まとめてのご返信で申し訳ございません😭
お答え頂きありがとうございます!
息子にはBFで我慢してもらうことにします👶🏻
ご回答ありがとうございました😆😆