※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

39週、初産婦で、推定体重が大きくて心配。体重増加や陣痛のことで不安。身長も小さいため、4000gを超えても大丈夫でしょうか?

39週、初産婦です。子宮口は全く開いてないし、子宮頸管も4センチちかくあります。
心配なのは子供の体重で前回の検診で推定体重が3700gを超えておりました。
予定日には4000gを超えているんじゃないかと思いますが、大丈夫なのでしょうか?
私の身長は151センチと小さめですし、陣痛つらそうだなと不安でいっぱいです。

コメント

アリアナ

あともう少しですね❤❤

私の友達は身長152cmの子供4200でしたが自然分娩で出産してました!
骨盤の広さの問題なんですよね💧
検査では骨盤通るから帝王切開ではないんですよね??

大丈夫ですよ!!女性は乗り越えられる強い力があります❤

  • ちゃー

    ちゃー

    ありがとう御座います。あと一週間もせず予定日なのになんの前兆もなくてまだまだ実感がないです(T_T)
    そうですね、骨盤が広くて子供も育ちやすいいい体型だと言われていたので帝王切開にはならないと思います。
    産めるんですね、よかった〜!あまり近くにそういう人がいないので、安心しました。

    • 9月21日
  • アリアナ

    アリアナ

    お!骨盤広いなら子宮口全開になったらスポッん!って時間もかからず生まれますねw
    私は全開から5分で2回ぐらいのいきみで子供2人共出産してますw
    初産婦さんは全開からも2時間かかる人もいると聞いてましたがなかったですね!!
    なのでちゃーさんも大丈夫だと思いますw
    でもこればかりはわからないですけどね💧

    • 9月21日
スプリング

身長は違いますが38w4dで4408gの息子を出産しました。
自然分娩です。

陣痛は辛いですが、いつか終わりが来るので頑張ろうと出産に挑みました😊

  • ちゃー

    ちゃー

    4400g超えですか!私は39wですが、まだまだ産まれそうにないのでそのくらいまで育つかも知れません。
    ローリングさんのように、いつか終わるからと挑めるように頑張ってみます!

    • 9月21日
  • スプリング

    スプリング


    予定日より10日早くてなので、予定日までいたら5キロ近くになりますよね💦笑

    もう、重いのはわかった上でなので陣痛、出産ドーンと来い!!と思ってました😊

    • 9月21日
くー

私39週の検診で推定で4000gって言われました😓
しかも子宮口ほぼ開いてないし子供まぁまぁ下がってるけどとのことで
骨盤の大きさ的に産めるからって言われましたが安全策で予定日から待つのは1週間までとなってます

  • ちゃー

    ちゃー

    私も多分、予定日超過してしまうと思います。
    子供が下りてないし、子宮頸管が長いらしいです。
    子供に会えるのはまだまださきになりそうですが、夫婦二人の時間のためなのだとのんびり考えておこうと思います。

    • 9月21日