※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

出産後もアルバイトを続けていたが、子育てに専念したい。出勤を断りたいが、会社の反応が気になる。どう伝えればいいか悩んでいます。

仕事についての相談です。

妊娠中もアルバイトをしていて、
落ち着いたらまた働かせてくださーい
なんて感じで今年6月末に出産し、

無事産まれました〜
また年明け頃からお仕事あったら呼んでください。

と連絡をいれました。

私的に、まだまだ働く気も無かったし
子供との時間を大切にしたくて
常に一緒にいたくて😭😭親バカですいません。笑

8月のお盆に、
忙しいと連絡がきたので
母に頼める日預けて、2日なんだけ出勤しました。

そしたら他の日は?と言われたので
見ててくれる人がいないので。と断りました。

また9月になり、
今月でれる日を教えて下さいと言われました。
これも断りましたが、
また来月連絡します。と言われました。


当分出勤したくないです。。
なんて言ったらいいのか。。

子育てや家事で精一杯で。
と正直に言ってもいいのですが
みんな当たり前にしてる事だから
会社のおばさん達はグチグチ言いそうだなーと。

自分ならなんて言いますか😭❓❓

コメント

ゆっちゃん

アルバイトなら断って良いと思いますよー!見てくれる人がいないので、厳しいですって!私の周りの子持ち主婦さんたちはみんな自分の都合で動いてましたよ!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    アルバイトだからってわけではないですが😚‼️

    • 9月21日
キイチゴ

子連れ可でないのなら、見てくれる人がいない、で十分ですよ!お母さんに預けてこいと言われるなら、お母さんのお給料もだしてほしいですよね(笑)

わんc☺︎

年明けに保育園に入れるので、入れたらまたお願いします!それまでは、子育てに専念したいので出れません!とハッキリ連絡します!

見ててくれる人がいないのでって言ってしまうと、見ててくれる人が居るなら出れると思ってしまうので、
まいさんが、年明けまで入る予定がないならハッキリと伝えないと
あの子いつになったら入れるの?って
逆にグチグチ言われると思います!