※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

赤ちゃん返りや2人育児で大変。アンパンマン見せてしまうけど息子も喜ぶ。一緒に見て学ぶ工夫を。同じ状況の方いますか?

上の子の赤ちゃん返りや2人育児がしんどくて、YouTubeでアンパンマンを見せてしまう(´;ω;`)
だめだとわかっていても、心がしんどくてそうでもしないと私の心が持たない😰
息子もアンパンマン見るのすきみたいだし...
なるべく一緒に見るようにして、学べるようにしようと思っています😰
同じように2人育児に奮闘中の方いませんか?😖

コメント

み

赤ちゃん返りは無かったものの、産まれたばかりの頃は上の子が面倒見たがるだけでそこそこ大変なくらいで、下の子が動き始めてからが割と大変でした💦
私は上の子には、車の本や、アンパンマンの本を見せていました!

• ☪*

☪*

テレビついてなかったらおもちゃや絵本で遊べるのですが、アンパンマン見てると本当に嬉しそうにしてて、その笑顔に救われます
    上の子をどれだけ笑顔にできるか、これを目標に毎日過ごしてて...それを達成できてるから私の精神も安定するのかなと思いました😰
    本当に育児ノイローゼかってほどまで追い込まれてて...アンパンマンに救われてます😢

• 9月21日
  • み

幸い夜は寝たら1度も起きないので、睡眠時間のおかげで1日乗り越えてます😂
    下の子の妊娠を機に 切迫だったのもあり、その時から上の子は保育園に通っています。
    保育園行ってる間はとても寂しいですが平和ではあります😂
    辛い時は、こうやって甘えたりしてくれるのや、一緒にいれるのは今だけと思って頑張ってます😂

• 9月21日
  • ☪*

☪*

そうです、甘えてくれるのも一緒に居られるのも今だけ。
    今が過ぎ去ったら戻らない
    こうわかっていてもつらさの方が勝ってしまって😢
    抱きついて離れない息子を抱っこで寝かしつけたり...貴重な時間なのはわかってます😢

• 9月21日

年子がいます!
余裕無くなってしまいますよね(*_*)
まだ夜の授乳もあり、
長男の早起きもあり
毎日寝不足です!

• ☪*

☪*

そうなのです
    夜中まで2人一緒に起きられるからもうがんじがらめで逃げ出したいのに、逃げられない

• 9月21日
アリアナ

いやいや!しょーがないですから!
私も毎日タブレットでYouTubeみせて静かな間に下の子にミルクや家事やってますよw
赤ちゃん返りはなかったですが
そーしないとまず!ママの心の余裕がでないですね!!

小さい時にYouTube見せ過ぎたからこうなった。
小さい時に怒りすぎたからこうなった。とかないですから!!
でも、行き過ぎた事はダメだと思いますが、下の子が落ち着いたらずっと側にいてあげてください!

• ☪*

☪*

優しい言葉をありがとうございます
    大変救われました
    私はテレビで見せてるので目が悪くならないか心配です
    本当にありがとうございます
    本当に心のもたなくて、今かなり蝕まれてます😰

• 9月21日
あんこ

上は1歳10ヶ月
下は1ヶ月でほとんど一緒ですね!!

うちはテレビがっつり見せてます。コミュニケーションもきちんととりながら。

見せたまま放置するわけじゃないし、上の子は見ながらこれは、ばいきんまん!と教えてくれたりするのでいいかなって思ってます。

なんなら最近覚えた言葉のほとんどがテレビやユーチューブです。

うちは旦那さんがほとんどいない生活なので見せながら心が落ち着いたりするなら問題ないと考えてます😂

大変な時期ですよね。あたしは毎日2人と泣いたり笑ったりで充実してます。笑

逆にうちはスマホ操作はさせてません。見る時は必ずあたしを通してます。

手が空いていれば粘土をこねこねするだけでも楽しめてます。

あまり考えず上手にテレビなどと付き合っていいと思います!

• ☪*

☪*

ありがとうございます
    大変救われました
    私も旦那がほぼ居なくて、朝起きてからの1時間、しかし準備するから育児なんてほぼしない
    ワンオペみたいなもので、心もかなり蝕まれてます
    少し前に旦那におまえは休みないんだからと言われたこともまだ引きずってます
    働いてなくても、私こそ休ませてもらえないと本当に育児ノイローゼなっちゃうよと、感じです
    私は、テレビで見せていてすごく近くで見てるから、目が悪くならないか心配です

落ち着くならそれでいいですかね(´;ω;`)
    もう心がもたなくて(´;ω;`)
    幸せはずなのに、辛いから○にたいとさえ思ってしまう時もあります
    ○にませんが。
    自分でも今結構メンタルやばいなと感じてます😂

• 9月21日
  • あんこ

あんこ

あたしも言われました。暇なんだからって。大激怒して2度と言わない、2度と思わないようすべてぶつけました。

働いてるのがそんなに偉いのかと。お母さんのが何倍も頑張ってます!旦那さんは外で頑張ってますが、気に止まるならスッキリするのもてかと😏

テレビうちもひどい時5センチしか離れてない時ありますよ、、😂

座ってみようねを座るまで言い、すわらならユーチューブはスタートしません。笑

泣いたり笑ったり傷ついたり幸せだったり毎日忙しいですよね。

でもあたしも辛い日がずっと続いたり、ほぼ毎日泣いてました。

でもその時子供もよく泣くんです。そしてぐずります。

ちょっと甘いの食べて笑って見たら子供もわらってました。笑

お母さんが辛い時辛いって言っていいんですよ。まだ子供は言葉わからないから。

でもたまにはお腹いっぱいうまいの食べて、今日はお風呂なし!とかやっちゃいましょうよ!

誰も責めないし、誰も傷つきませんよ。明日また頑張ればいいから。

うちは旦那がいない分好き勝手にできますが😂見てないところですこし気抜いて見てくださいね

• 9月21日
あや

うちもー😫💦
YouTubeめっちゃ見せちゃってます‼️

最初は携帯やタブレットを離さなかったけど、今は言えば返してくれて、やるべきことをやるようになりました💨

見せすぎはよくないけどYouTubeある時代でよかった‥と思ってます😂😂
なかったら私がイライラして怒りまくってると思います💦

• ☪*

☪*

同じでよかったです
    私はテレビで見せてますが、終わり際は怒る時と、最近すんなりおわれる時が出てきました
    見せ過ぎなければいいですよね😖
    でなければもちません
    私はそんなにメンタル強くないです

• 9月21日
こっちゃん

うちも上の子には毎日アンパンマン見せてますよ( ;∀;)リモコン持ってきて見せろアピールしてくるし、絶賛イヤイヤ期で見せないと泣きわめきます😭
ただ、スマホやタブレットだと画面が小さくて目が悪くならないか心配なので、youtubeはWi-Fiでテレビに繋げてみせてます。アンパンマンは録画してあるやつをみせてますよ!
下の子小さいとなかなか外にも連れ出せず仕方ないと割り切ってます💦

• ☪*

☪*

仕方ないですよね
    上の子をどれだけ笑顔にできるか、ここを目標にします
    それを、達成できるから落ち着けるのかなと思ってます
    私もテレビで見せてます
    しかし、近くで見てるので目が悪くならないか心配です
    本当に私こそ、外に行きたいのに行けなくて辛いです
    買い物も行きたいのに赤ちゃん返り激しくて無理で萎えてます

• 9月21日
ままり

私は今、2人目のつわり中です。寝ていることしかできず、アンパンマンとしまじろうとおかあさんといっしょといないいないばあをずっと見せています。
ご飯もテキトーだしお出かけもできないし、成長には大事だろう時期に申し訳ないなぁ〜なんて心の端で思いながらつわり生活しています。

外で遊んだりするのは週末主人がしてくれるので、平日の夜まではとりあえず安全に生きることが目標です。

• ☪*

☪*

安全に生きる...これ本当に大事ですよね
    私もそう思って過ごします
    今本当に精神的にしんどいので、これも目標にしないとやばそうです
    ごはんもやりたくない
    育児で終わる一日も嫌
    私になれる時間もない
    なかなかかなりしんどいです😂

• 9月21日
  • ままり

ままり

半年後の私の姿を見ているようです。
    人に頼るのが苦手で、
    いろんなことをちゃんとやらなきゃって思ってしまいがちなので…

みなさんのコメントを参考に今からイメトレしとこうと思います。

• 9月21日
  • ☪*

☪*

同じです
    義理両親は遠くて無理、私の母親は言えばきてもらえるけど仕事休まなきゃいけないから言いにくい頼るのも下手くそで...
    本当にここで今日は救われました(´;ω;`)
    また、頑張ろうと思います

• 9月21日