※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

岐阜市で産後すぐのベビーシッターを探しています。産後すぐから対応可能な方を知っている方がいれば教えてください。市の支援センターでは条件が合わず、不安です。

岐阜市で産後すぐ自宅に来てくれるベビーシッターさんを派遣している所ご存知の方教えてください。
実家も遠く里帰り予定はなく、夫も長期出張で不在の時期になりワンオペでは不安なのでシッターさんを頼みたいです。産まれてすぐのベビーから大丈夫なシッターさん居ないでしょうか?
市の支援センターだと産後何ヶ月〜とかばかりでしたので、、。

コメント

ぱや

ワンオペ育児は大変ですよね😭
産後ドゥーラはいかがでしょうか?
あまり馴染みがないかもしれないですが、ベビーシッターさんのように家に来て赤ちゃんのお世話や家事などしてくれますよ😊
私の知り合いが大垣で産後ドゥーラをしていますが、確か岐阜市にもやってみえる方がいると聞きました。
産後ドゥーラのホームページがあるので参考にしてみてください💓
いい方が見つかりますように!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    産後ドゥーラ初めて知りました。
    調べてみます。

• 9月22日
きのこ

名古屋市にいるときにポピンズという会社のサービス利用しました。
私も産後頼る人がおらず、沐浴とか調理とか掃除をお願いしてました。
以前調べたときには、交通費を負担すれば岐阜市にも来てもらえるようでした。
岐阜では結局利用しなかったので参考になるかわかりませんが。

産後はご無理されませんように。

きのこ

蛇足ですが。
ワンオペで話の通じない子の相手は辛かったです。
ポピンズさんから派遣された方に、育児の相談をしたり雑談をしたり、精神的にも助けられたので、第三者に関わってもらうのって大切だと感じました。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!!
    岐阜だけで調べていて、なかなか見つからず困っていました。
    ポピンズ調べてみます。

• 9月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

精神的にも第三者が居るのは助かりそうですよね。

• 9月23日
松

ベビーシッターさんではありませんが、市でやっている産後ケアを使うのもいいかもしれません。(岐阜市産後ケア事業で検索すると出てきます!)

産後4ヶ月までの方が対象で、市が指定している産院に宿泊(三食食事付き)、または半日滞在し育児のアドバイスや沐浴や授乳のお手伝いをしてもらえるそうです。
私は里帰りなし&主人が日曜日以外あてにならないので申し込む予定です!
日にちが決まっていないと申し込み出来ないそうなので、出産後すぐに利用したい場合は担当窓口に電話すると担当者が産院まで出向いてくださるそうです。
産後すぐに無理をすると身体に無理がかかるので、お一人で面倒をみる予定であれば利用するのもいいかもしれません😊

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうごさいます!
    産後4カ月までのもあるのですね。
    問い合わせてみます。

• 10月15日