※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

排卵障害で妊娠できた方いますか?エコーで卵胞見てもらったけど、まだ排卵しそうにないです。当帰芍薬散を飲むことになりましたが、排卵を促す方法はありますか?赤ちゃん欲しいです。

排卵障害で、妊娠できた方いますかー?
今日、エコーで卵胞見てもらったんですが、まだ排卵しそうになくて( .. )

体質改善目的で、今日から当帰芍薬散を飲むことになりましたが、他に、排卵を促す?気をつけることはありますか?

赤ちゃん欲しいです…

コメント

ミーリ

はじめまして☆
私は多嚢胞です。
sk916さんと同じく、卵胞の育ちが悪くさらには子宮内膜もなかなか厚くならない身体です。
お薬を服用しましたが効果はなかったので、HMGという筋肉注射をしてゆっくりですが、効果はありました。

お薬等で私が取り入れているのは、身体を冷やさないように暖かい食事や飲み物に心がけたり、葉酸やルイボスティーを毎日取り入れてます!
葉酸は卵胞細胞の成長や発育にとても欠かせない栄養素みたいです。
ルイボスティーは冷え症や、卵巣や卵子の安定を保ち、子宮内膜をふかふかにしてくれる効果がある様です〜☘

葉酸はキャンディや甘いタブレットなどあり、ルイボスティーも私は飲みやすかったので、取り入れやすいですよー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

一緒に頑張りましょうね✨

• 109lv

109lv

コメントありがとうございます!
    私も、今回誘発剤飲んでも10mmまでしか育たず…
    病院も休みに入っちゃうので、年明けまで自然に様子見にしました。
    次回までに高温期になってなかったら、またホルモン剤でリセットして…私も注射かなぁ?と思ってます。

ルイボスティーはずっと私も飲んでます!
    葉酸は最近さぼってたので、今日からまた取り入れます!

• 12月24日
美聖

私も多嚢胞で、なかなか排卵しませんでした…。
温経湯という漢方薬を飲んで、2周期目で、まさかの自然排卵しました。ですが、排卵まで28日かかりましたが。この回は、誘発剤は服用してません。排卵後に、黄体ホルモン補充し、当帰芍薬散を飲みましたが、身体に痒みが出て、私には合わず…。高温期12日目で中止に…。ですが、それで妊娠しました♡
後は、葉酸サプリ、飲み物は常温で。しょうがを積極的に取って身体を温めました。

• 109lv

109lv

私も今回から、当帰芍薬散を飲むことにしました!
    いまいち、効果があるのかまだまだ分からないですが(笑)

でも、無事に妊娠できたという話が聞けてま少し前向きになれそうです!
    早く孫の顔を見せてあげたい。

• 12月25日