※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
子育て・グッズ

生後26日の男の子、夜中泣かずに寝ている場合、3時間おきの授乳を続けるべきか。いつまで続けるべきか。

生後26日の男の子を育てています。

3時間おきの授乳(泣いたらその都度)をしているのですが、夜中泣かずに寝ている場合も起こして3時間起きに夜間授乳したほうがいいのでしょうか?
した方がいい場合、いつ頃まで続けた方がいいですか?

コメント

みー

新生児の間(1ヶ月になる前)は、夜間起こしてあげてました☺️

• Yuu

Yuu

新生児期は頑張るのみですね…ありがとうございます✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

新生児期からうちの子は夜間よく寝ていて、長いと授乳時間が8から10時間空いたりもしました!
心配だったので1ヶ月検診時に小児科医に相談したところ、体重が順調に増えていれば起こさなくていいとのことでした☺
むしろ夜よく寝て親孝行な娘さんだねと言われたくらいなので、体重が増えていれば寝かせていても大丈夫だと思います(*´꒳`*)

• Yuu

Yuu

体重が増えてれば大丈夫なんですね!検診の時聞いてみます✨ありがとうございます!

• 9月21日