※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

投資でトラブルがあり、夫との関係が悪化。子どものことも考え、不安な気持ち。どうしたらいいかわからない。

今、2人目妊娠中です。12週です。
1人目は一年半前に産まれ、すくすく育ってます。
子ども、可愛いし2人目も産むつもりでいました。
旦那は働いてくれてます。バツイチ、養育費あり。
分かっていて理解した上で結婚、出産しました。
だから養育費や離婚歴があることを不満に思ったりはしてないです。でも前々からなのですが投資をしたいと言っていて、投資なんてお金に余裕のある人がするものだ。って話を全く聞かなかった私も悪いかもしれませんが、
勝手に私のカードを使ってある投資会社の会員になり、
それが私にバレると開き直って話もろくにせず
100万おろしてくれと言ってきました。
自分の親、相手の親にも相談しましたが
相手の親が猛反対で、話を旦那にしてくれたんですが
納得行かないみたいで私に八つ当たり。仕事終わってもわざと朝まで帰って来なかったり、ご飯を作っていても食べなかったり。私が話かけても適当な返事ばかりです。
子どもがいるので喧嘩は避けたいし
子どもは親のことが分かると聞きます。
ただ普通に接して欲しいのに、話を聞いてくれそうもありません。今回の妊娠はつわりも前より酷くて
しんどい日もあります。この間の連休は体調悪かったんですが、旦那は一切何もしてくれませんでした。
お昼前にパンを買って食べてたので、ご飯いらないの?と聞くと、別にいつもお昼ないし。と言われたので、
弁当作ってるよ。と言ったら、たまにやん。と言われ。
確かに最近朝しんどくて作れない日は何回かありました。
でも作れる日は作ってるし、少しはつわりがしんどいの分かってくれないもんかと、一緒にいるのがしんどかったです。少しでも手伝ってほしかったです。
もう一週間くらいまともに話もしてないです。
本当にこんな感じで、子どもをもう一人産んで
育てていけるか正直不安です。
旦那さんも本当に産んで欲しいのかよく分かりません。
今いる子はすごく可愛がってくれてます。
産まれたら大変になるのは分かってます。
その時、夫婦仲が悪くて子どもに嫌な思いをさせたり
自分がしんどくなるのも嫌です。
最低ですが、産まないほうがいいのかなと考えてしまうことが増えました。どうしたらいいか分かりません。

コメント

ままり

だんなさまは前のおくさまとどのような理由で離婚されたんですか?

ママリ

旦那様、仲直りする気はないのでしょうか...
普段喧嘩のときはどのように仲直りしていますか?

妊娠中にその態度はあまりにも酷いと思います。
ご両親も反対するなら投資も怪しいものな気がしますしこれから二人目が産まれるのに百万円もいきなり投資するのはありえないです。
自分の思い通りにいかないと拗ねるタイプなのでしょうか?
いずれにしても上のお子様にも悪影響だと思うので早急に話し合いすべきですね。(話し合いにのってくれるかが問題だと思いますが...)
悪阻、辛いですよね😢
お身体ご自愛くださいね

anna

妊娠初期のつわりが酷い時に大変ですね。旦那さま、養育費や二人目が産まれるとの事で、お金の事で焦りがあるのだと思いました。うちの旦那も、夫婦二人暮らしの時よりも、子どもが産まれるとなった時、何か始めたい、お金を少しでも多く稼ぎたい!でも、仕事をしているだけでは、稼ぎは一定。増えるのは良くて三万〜五万と。その時から投資の勉強を仕事が終わってから、朝早く起きてなど2年半くらいずーっと勉強していました!子どもが2歳になった今、やっと実践で少しずつですが投資を始めましたよ!旦那さまもそのような気持ちなのかなと思いました。でも、投資は本当に怖いらしいです!本当に家族の事を思うなら、もっともっと勉強してからではないと怖いと思いました!