※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が70cmの洋服を着ているが、すぐにサイズアウトするかもしれない。秋冬の服を買う際、70cmか80cmか迷っている。保育園でセパレートが必要と言われたが、70cmのセパレートが少ない。

子供の洋服ついて悩んでいます🤔

現在、5ヶ月半の娘を育てています。
7.6キロ、66センチのむっちりちゃんです。
今、70センチの洋服がちょうどぐらいなのですが、70センチってすぐにサイズアウトすると聞いて😅
秋冬の服を買うのに、70買うか80買うかを悩んでいます。。
80だと折らないといけない感じです。
みなさんならどうしますか😅?
あまりぶかぶかなの着せるのもなー。でも半年も着るのに買いなおしたくもないしなー。と😣

あと、秋冬って何をどう着せてますか?
もしかすると12月から保育園に通うかもしれないのでセパレートを買おうと思ってます。
保育園でセパレートじゃないといけないと言われたのですが、インナーもなのかな🤔
70、80のセパレートのインナーって売ってあるんですかね😅?
先月赤ちゃん本舗で見たときは、あまり70のセパレートがなかったような。。。

よろしくお願いします🙏

コメント

匿名匿名

80買います( ^ω^ )

  • ぽっぽ

    ぽっぽ


    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
愛ちゃん

5ヶ月で8キロちょっとの娘ですが
半年くらいから80着てます🤗♡

  • ぽっぽ

    ぽっぽ


    同じぐらいの体型ですかね😊?
    80探してみます!
    ありがとうございました!

    • 9月21日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    5ヶ月で身長65.体重8200だったのでうちのが結構ぽっちゃりですかね?参考にならなかったらすみません😣

    • 9月21日
あーちゃん

今70がジャストなら、冬物は3月の終わりぐらいまで着ますし、80がいいと思います😃💕

80からはセパレートのインナーありますよ!肌着はユニクロ、無印なんかで買ってます!

1歳から保育園通ってますが、真冬でも半袖肌着(セパレート)+ロンT+ユニクロなどのレギンスって感じです!保育園の中は暖房が効いててあったかいので☺️

送り迎えのときは、自転車なんですが、ダウンコート着せて毛布のひざ掛けしてます💓

  • ぽっぽ

    ぽっぽ


    詳しくありがとうございます😭
    保育園、床暖もあったし確かに暖かそうです!
    早速ユニクロ見に行ってみます(^^)
    ありがとうございました!!

    • 9月21日
ひめめ

うちの子は7キロですが、服の製品によってはもう80も着れます!
なので冬服はほとんど80を買ってます(^^)

  • ぽっぽ

    ぽっぽ


    店によってサイズ感違いますよね😅
    長く着るために80買おうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月21日
   こころ

80の方がいいですよ💡そんなバタバタ動いて裾落ちてこないと思うので。

近くに赤ちゃん本舗はないですが、西松屋ではセパレートのインナーありましたよ。たしか80からかな?70もあるかもです!

うちの娘の保育園は0才児はロンパースokでしたが、1才児からは肌着も服もセパレートでした💦

  • ぽっぽ

    ぽっぽ


    西松屋、最近行ってなかったので見てみます!
    保育園行くとなると、すごく買うの悩みますよね😭
    枚数も揃えないといけないだろうし。。
    ありがとうございました😊

    • 9月21日
  •    こころ

    こころ


    保育園行くまでとりあえず肌着は前開きの短肌着でしのげればそれがいいかもです。

    うちの保育園は冬でも肌着は半袖、ヒートテックは禁止とか色々ありました。買い直ししましたよ😅

    • 9月21日